曇り、最短コースをほぼ散歩+下を通って遠回り。

気温17℃

真ん中辺りでゴールに向かって走る最終1本前の電車を目撃。

帰り道、いつものように絶叫しながら橋を通り過ぎたところで「すみません」と声をかけられたような気がしたので振り返ると、犬を連れて橋の上からこっちに向かっている人がいた。
内心「ひぇ~」と思ったが、まぁ顔が見えてるわけでもないので(マスクしてるし外灯は遠いのではっきりは見えてないはず)はぁ、なんでしょうと応えると「冬に歌を歌いながら歩いてましたか?」と聞かれた。まぁ季節問わず歩いてるのですが、はぁどうですかねぇと答えた。すると

「人の声が聞こえて『こわい』んですよね。」

とのこと。だから「幽霊だと思ってください。」と言っておいた。


はぁ~びっくりした。
勇気あるよなぁ、ヤバいヤツだったら犬でもけしかけるつもりだったのかなぁ。
声から女だとわかって、それなら負けないと思ったのかなぁ。
イヤ、ホント、勇気ある。
(アタシが本当にヤバいヤツで刃物持ってたりして切りつけられたらとか考えないのかな。)


アタシ、たぶんこの人と、今までで遠く、近くで2回すれ違ってると思う。


体重57.5㎏