電話してくる人。

前からですが、家の固定電話に電話してくる人がいる。(まぁ電話だからね。)


で、家は固定電話にはほぼ出ないのです。(居留守を使っている。)
親しい人とか、連絡先を知らせなくちゃいけないような時には携帯の電話番号を書いてるはずだから固定電話には余程のことがなければ出ません。常に留守電になっています。


ホント、前からず~っと(日中いない時のことはわからないのですが)夕方から夜にかけての時間帯に1日1回くらいな感じで電話してきます。たぶん平日のほぼ毎日です。家はこのご時世ですが、電話してきた人の番号がわからないので誰からなのかもわかりません。
本当に連絡をとりたいなら留守電にメッセージを入れると思うのですが、その人は留守電の音声案内のほぼ終わりまでは聞くのですが、そのタイミングで電話を切ります。メッセージは入れません。だからたぶんなにかのセールス、勧誘なんだろうなと思っているのですが、こんなに毎日電話して、そして電話に出なくても欠かさず電話してくるって・・・まぁそれが仕事ならそうするしかないんだろうけど、すごいよなぁって思っています。


たぶん(勝手に想像してるだけですが)ダンナに対してのセールスとか勧誘じゃないかと思ってるのですが、その時間にかけてきてもダンナいないしな、と思っています。


世の中、こういう仕事もあるんだなぁ。