11月22日

一般的に11月22日は「いい夫婦の日」って知られているんじゃないかと思います。

が、


どうやら11月22日は「長野県りんごの日」でもあるようです。(知らなかった!)


ということで、「いい夫婦の日にはりんごを贈ろう」だそうです。
コレ、なかなか良い取り組み(アイディア)じゃないかと思います。
花より団子で、食べて終わるっていうのが良いと思う。


ちなみになぜ「長野県りんごの日」なのかというと、「いいふじの日」だそうです。
(長野県民ーひょっとして北信地方だけかもしれないけどーによく知られている品種「ふじ」が主力品種とのことで「22日」にかけているそうです。「ふじ」以外のりんごもどうぞ。)


皆様、りんごを贈りましょう!