結局「所有物」みたいな感じがする。

言葉が適切でないのは承知していますが、一方でこの言葉が「適当」な気がする。


「結婚=幸せ」とか「両親が揃っていることが良いこと」とか思っているわけではないですが、結局子供って「ほぼ」母親の所有物みたいな感じがする。


今の世の中でも結構ある「心中(特に母子の)」とか、「父親の存在」を明かさないまま一人で育てるとか、これって母親の「都合」って感じがします。もちろん中にはDVみたいな「そうするしかない」みたいな状況もあるんだろうと思いますが「意思決定」みたいな部分においてはほぼ(か100%)母親がしてるのではないかと思う。


でも「所有物」じゃないよね。