自業自得なのかもしれないけど・・・かわいそう。

今朝のことです。


通勤途中で道路に紙が落ちているのを見ました。
そんなにしょっちゅうではないですが、紙が落ちてることってありますよね。
ゴミみたいな小さい紙じゃなくて、A4の書類みたいな、資源回収の紙がバラけて落ちたのかな、みたいな感じ。


まぁざっと見た感じ、それほど枚数が多いわけじゃなく100mくらいの間に数枚・・・10枚はないかな、くらいな感じ。
でも、その中の一つ、道路の真ん中に落ちてた紙は、どうも台紙みたいなのがついていて、更には付箋紙まで貼られてる。まぁ用が済んで付箋紙付いたまま捨てるってこともないわけじゃないから・・・ゴミかなぁ・・・と思ってたんです。(アタシはその時は信号待ちしてた。)



すると・・・車のルームミラーに後ろの方で道路の真ん中でハザード出して停まってる車がいた。


アレ、ゴミじゃなくて落としちゃったものだったのね・・・。
その後、たぶんその車から降りた人じゃないかと思うけど(その時は車はもう道路の真ん中にはいなかった)ポツリ、ポツリと離れて落ちてる紙を探しながら回収しているみたいだった。


自分自身のついうっかりみたいな感じで落としたのかもしれなくて、それなら自業自得かもしれないけど・・・本当に気の毒だと思った。かわいそう。


全部見つかったかな、見つかってるといいな。