帰省する人。

これはもう個々の判断なのでいい、わるいは言えないです。(だって「禁止」されてるわけじゃないですから。)

なので、なんというか、こういうところで人の「感覚の違い」っていうのを感じます。


これはアタシの感覚ですが、「感染拡大が止まらない」とかニュースでやってるのを見ると、そこまで急ぎじゃなければ帰省しなくてもなぁと思います。(実際家の子供は帰ってきません。)
でも、帰省してる人達からしたら「対策とってるから大丈夫だろう」と思って帰ってきてるわけで、ある意味「帰省したい」っていう情熱が上回ってるわけですよね。
こういう人の気持ちっていうのは、それはもうどうしようもないことで(繰り返しますが「禁止」されてるわけじゃないので)なにか、人それぞれの感覚(まぁ大丈夫だろう、とか、万一・・・とか)って「幅」があるなぁ~と感じます。


細かいこと気にせず行き来出来る日がくるといいね。
早く来ないかな。