想像力より実行力

【【独自】「困った顔想像したら快感」水道の栓を無断で6時間開放のいたずら 1800リットル超の水流出 60歳男性を書類送検 周辺で10件以上の被害】


内容読んで欲しいのですが、記事の中に「やられた人の困った顔を想像したら快感だった。10件ぐらいやった」と書かれています。
あの、他人の困った顔を想像して快感というのもどうかと思うのですが、まぁ想像していい気分になってるだけなら犯罪まではいってないと思うのです、「ヤなヤツ」には違いないけど。


で、まぁ厭味な言い方かと思いますが、フツーに生きてる人達は想像はしてもそれを実行に移すことはないんじゃないかと思うんです。(だって実行したら犯罪者ですからね。)
それを考えるとこの人は想像力より実行力の方が勝ってたわけで・・・正確には「想像して快感」なんじゃなくて「困らせて快感」が正しいんじゃないかと思う。


「困らせるのが楽しかった」が正解なのでは。