新幹線の公衆電話撤去

新幹線全線で撤去されるそうです。
使用頻度?は10本走らせて1回程度とのこと。


アタシ自身は滅多に新幹線を使うことがないので「へぇ~」ぐらいな気持ちと、公衆電話ってまだあったんだねっていう印象です。


日常生活でも「ほぼ」電話(携帯、スマホ)を使うことがない(「電話」として使うことも「メールその他」のためでも)アタシとしては、まぁあってもなくてもどっちでもいいぐらいな感じですが、一方「1回」程度使っていた人にとっては痛手だよなぁと思ってしまう。


あ、そういえば、テレホンカードをず~っと免許証と一緒に入れてるのですが(万一の時のためみたいな)ソレももう使わないだろうな、と思っている。
でも入れ続けている。


公衆電話、あまり見かけないのにね。