あるよ。

【【そんなことある?】「受かってますよ」→「あああああああ!」 入学手続き締め切りの1時間前に大学合格に気付いた話】


この記事についてるコメントで「大学の事務方が親切」というのがあるけど・・・コレ、対応が決まってるんじゃないのかと思う。
流石に「手続き締め切りの1時間前」までではないし、こんな超が付くほどの有名どこではないですが、家(息子宛)にも電話がありました。(今みたいに携帯、スマホが当たり前ではなかった?のか自宅の電話番号しか書いてなかったのか・・・?)で、まぁ電話に出たのがアタシで本人はいないし、本人から辞退すると聞いていたので、大変申し訳ないとその旨お伝えしました。(改めて本人からも電話したはずです。)


息子本人がギリギリまで迷った結果お知らせするのが遅くなってしまった(でも、もちろんですが期限内です)ので大変申し訳ないことでした。