最終電車

少し前のことです。

いつものように?ダンナから電話があり、時間的に「今日は最終で帰る」ってハナシなのかと思ったら・・・「なんかもう電車終わってるみたいで駅が暗くなってる、最終早くなってて乗れなかったから迎えに来て」とのこと。


そういえば最終の時間が変わるって新聞に載ってたなぁと思い迎えに行くと・・・


ダンナ曰
「やった、今日は最終に間に合ったと思って駅に行ったら暗くなってたんですよね、今営業が終わったばっかりで片づけてるみたいな感じもなく、完全に終わってる感じだった。」


というわけで、最終が何時になったのかを調べたところ30分以上早くなってることがわかった。


そういえば・・・ダンナを迎えに行く時に電車が踏み切りを通過するのが見えて・・・どうやらソレが最終だったみたい。
完全に間に合ってませんね。
これから毎日どうするんだろう・・・。