この際「火は使わないでください」と言い切った方がいいのでは。

レトルトカレーの広告で(細かいところまで見てないので間違っていたらすみません)湯せんで温めるのとレンジで温めるのとではレンジで温めた方が二酸化炭素の排出量が少なくて済む、みたいなのを見ました。(ということは、レンジ用で温められるパッケージにしましたっていう広告だったのかな。)


ということは・・・もう全人類「火」を使うことをやめたらいいんじゃないでしょうか。


全ての人類は「火」を使ってはダメって言いきったらいいんじゃないかな。
電気の方が排出量が少ないって言うんだったら。
っていうか、もう電気も使うのやめたらいいんじゃないの。
太陽と月の光だけで生きていったらいい。
ソーラーパネルも使っちゃダメだよ。)