「うた」じゃないけど、いまだに便利に使っておりますよ。

【あれほど人気だった“着うた”は、ナゼ消滅したのか? 開発者が語る「スマホになじまない理由」】

ネットの記事です。ここで取り上げられているのは「うた」ですが、まぁ「着信音」と言っていいのではないかと思います。
アタシ、若者じゃないからってことだけでもないと思いますが、日常にスマホが必須という生活をしてないというか、使い方自体はガラケーとそこまで変わらないので、今も着信音の設定をしています。
正直ポケットに入れたりなんて邪魔でしょうがない。いつも「その辺」に置きっぱなし。


今時の人達はスマホを「肌身離さず」使っている(見ている)から、わざわざ音を出すまでもなく「気付く」し、着信音出るようにしてたら鳴りっぱなしみたいなことになるんだそうです。
へぇ~・・・。


友達多いってことなのかな。



っていうか、そんなに外からの情報?が多くて、考える時間あるのかな、とか思ってしまう。

着信音、今も好きな音にして便利に使っていますよ。