駐車場とか道路とか。

【10歳未満の児童が車運転 パトカー追跡中に事故/岩手・盛岡市

盛岡ってところは大都会なのか?と思ってしまう。(ごめんなさい、行ったことがないからわからない。)



元々広い道路に停まってた車(路駐)を運転したっていうなら、まぁわからなくもないですが、家の場合自宅の駐車場から出て広い道(まぁ一般的なイメージの国道程度)まで無傷で出ることがほぼ不可能と思う。出る前に事故ると思う。(あくまでも家の場合です。)なので、元々の車が停まっていた場所からどの程度進んでの事故なのかわからないけど、印象としてはよくそこまで(どこまでかわらないけど)行けたなぁっていうのが印象です。
すごくすんなり進んでいけるような場所(駐車場も道路もだだっ広いような・・・)だったのかなぁ。


まぁ多少ぶつけたぐらいじゃ車が動かなくなるわけじゃないとは思うけど、ぶつかったらバックしなくちゃとかあるよね、たぶん。
こする程度(かこすってもいない)で「ソコ」まで行けたってことに本当にどんなに広々とした場所なのかって盛岡って場所のゆったりさに驚いてしまう。