そもそも・・・。(プラゴミのこと。)

今ってプラゴミが環境に対して良くない、みたいなので今までプラスチックだったものが紙に変わったりしてる。
(しつこく書いてますが、以前はコピー用紙みたいなのが「エコじゃない」って言われて全部データがいいみたいに言われてたのに、「捨てる」ものを紙にするのはOKっていうのがなんとも・・・。)


で、アタシは思うのですが・・・そもそもプラスチックが悪いわけじゃなくて、どこにでも好き勝手に捨てる人がいるってことが最大の問題なのでは。
あ、わかりますよ、そういう人を「教育」出来ないから結局手っ取り早い「プラスチック製を使わない」ってことにしてるんだってことは。


でも、そういう話しならもう「容器」の使い捨て自体をやめたらいいのにって思ってしまいます。
「容器持ってこない人には売らない」ぐらいのことしたらいいのに。