全体的に良くわからない。

【旧知の市長かばう「渡されたらかんじゃう人」「周りの大人の配慮が足んなかった」】

メダル関連?の内容が続いてしまってアレですが・・・


アタシは市長のことは全然知らないですが、良く知ってる間柄の友人?の間では「渡されたらかんじゃう人」って知られてたんですかね?


ってことは・・・これまでも、例えば表敬訪問とかじゃなく、なにかのイベントとかでメダリストがメダルを触らせてくれたりするじゃないですか、ああいう時も噛んでたってことなんですかね。
一般人でもまぁまぁメダルを触らせてもらえる機会はあるかもしれないけど、こういう有名人になるとそういう機会が沢山あって、その都度嚙んでて、それを間近?で見ている友人としたら「まぁ渡されたらかんじゃうよね」って感じなんでしょうか?
永年の付き合いの中で「渡されたらかんじゃう」っていうのを知ってるってことは、そういう場面を沢山見てきたってことですよね?そうでなければ、いくら旧知の仲だとしてもそういうことするだろうなって想像出来なくないですか?まぁ言ってる人自身も「オレも渡されたらかんじゃう」っていう「タイプ」の人なら一度も見たことなくてもわかるかもしれないけど。


そして「回りの大人の配慮」って・・・正直、子どもじゃないんだからって思います。っていうか、大人も大人、「市長」やってる人ですよ・・・。
市長って立派な大人がする仕事じゃないの?イヤイヤ、立派じゃなくても少なくとも大人がなるもんですよね。