そんなに他人のこと気になる?

【「二度と群馬に来るな!」 県外ナンバーに張り紙 「自治会の名前使われた」 地元住民らも困惑…】


アタシは長野県民ですが、少し前に長野県内でも似たようなことがあるってやっていました。

アタシ自身はあまり他人のことが気にならない。
もちろん「県をまたいでの往来は控えて」みたいに言われているのに旅行や帰省してる人に対して「このご時世にも関わらず、そこまでしたいのか」っていうような気持ちはあります。でもまぁ、アタシには関係のないことだから「そういう人もいるんだなぁ」ぐらいな感じです。仮に「一緒に旅行行こうよ」とか言われたら「アタシはいいや」って断ると思いますが、まぁアタシとしてはその程度。


そして、「いやがらせ」なんかで「積極的マイナス方向で」他人に関わっていく人に対しては(長野県民なので)「長野県の印象が悪くなるからホントやめて欲しい」って思うし「長野県民全員がそういうことしてるわけじゃない!」と強く言いたいです。
今回のコレ見て、まぁ都道府県関係なく、こういう人って一定数はいるんだなぁと思いました。


いや、もう、なんというか・・・そんなに他人のこと気になる?直接自分がなにかされてるわけでもないのに・・・なんかやってる人の「個人の守備範囲」がメチャクチャ広いってことなのかな?アタシはアタシ自身だけが守備範囲で、他人のことにまで構っている余裕ないです。


っていうか、その熱量をなにかもっと別のことに使ったらいいのにって思います、プラス方向の行動に。