少子化対策

以前にも書いてるような気がしますが・・・


少子化対策」って相当前からやっているんじゃないかと思っていて(色々な政策として)、でも現実にはほぼ、なのか全くなのか、あまり結果に結びついていないように思うわけです。(アタシがそう思ってるだけかもしれないけど。)


で、アタシは現在の若者でもないし、若者の気持ちも良くわからないからアタシ自身として「こうしたらいい」とかっていう政策みたいなのは浮かばないけど・・・結果に結びついていないのはやってること(方向)が間違ってるからじゃないのかなと思って・・・政治家だか官僚だか、誰が考えているのかわからないけど、もうちょっと違う対応を考えたらいいんじゃないかと思うのですが・・・難しいのかなぁ。


あ、ひょっとして考えてる人が若い人だったら・・・まぁ若い人が考えてもダメだったんだなって、これはもう対策のしようがないっていうのが「答え」なんじゃないかと思う。
(だったらもう「対策」にかけてる予算、別のことに使ったほうがいいんじゃないかとさえ思う。ほら、今なら地球温暖化対策?プラゴミ対策?とか。)