「価値観」は色々。

某有名人が皇族の結婚に関することで「マジで人をみる目ある」と言ったそうで、こういうのを聞くと本当に「結婚」てその人の価値観が出るよなぁと思う。


よく、結婚を考えるにあたって相手の年収がこれくらい「以上」とかっていう希望があったり、お金持ちと結婚したいとかっていう「経済的」な部分を最重要視する人がいるみたいだけど、アタシは別に人の価値観はそれぞれだから「愛」みたいなものより現実的?な「お金」の優先順位が高くても別にソレはアリだと思っている。


今回の結婚相手も「お金」ってことに関して「生活に困ることなく暮らしていくことが出来る」優秀な人なんだと思う。
だから「お金」をプライオリティトップに持っていく人からみたらメチャクチャデキる人で(メンタル含め)、まさに「惚れる気持ち分かります」ってことになるんだろうと思う。



アタシは・・・なに甘いこと言ってんだと言われるかもしれないけど、お金よりももっと大事なものがあると思っているし、現状それを手に入れていると思っているので、毎日幸せに生きています。
けど、お金が最重要と考える人からみたら「貧乏人の負け惜しみ」「負け犬の遠吠え」みたいな感じに受け取られるんだろうなぁ。
まぁそれでもいい。それもアリ。



ホント、価値観て人それぞれだよなぁと感じる。