自宅駐車場から出られないことに気付いた。

雪が降って(雪の量は多かったが)雪かきをし、さて車で出掛けるか・・・と乗り込んだら、車がスリップして出られない。
(野ざらし駐車です。)
駐車場の形状の関係で、頭から入っていてバックで出ます。
アタシの車は普段FRです。

ホント、チェッ!って思い、なんでこれくらいのところでスリップするんだって思いました。
特に傾斜がついているわけでもなく。


でも、出られないものは出られない。
しょうがないから四駆に切り替えて出ました。


そうか、雪がある時は四駆にしないと出られないのか・・・。
昨シーズン、雪少なかったっけか?
今の車になって、今後も雪がある時は出られないんだなと「悟った」。