なにをやっているんだか。

アタシのこと。

結構前(少なくともここ数年以上前)に郵便局でもらったボールペン。
なんとなく大事にし過ぎて使わないまま今に至る・・・のですが、あまりにも使わなかった期間が長いからなのか、書けない。
だから、芯だけ新しいのを買って入れ替えるかと思い調べてみたところ・・・どうやら百均で、2本100円で売っていることがわかった。


最初、百均に「替え芯」が2本100円で売っていると思って行ったところ、「ボールペン」だったわけです。

う~ん・・・。
ボールペンの芯が欲しいんだよなぁ・・・芯を抜いたら新品だけど外側を捨てることになっちゃうなぁ・・・
とちょっと悩みましたが、買ってきて入れ替えてみました。

復活!(←そりゃ新品だから当たり前!)


芯を抜き取られた新品のボールペンの容器?に書けなくなったボールペンの芯を入れて、不燃ゴミに出すか・・・と思っている。


古いボールペンが復活したのは嬉しいけど、新品を捨てるのには本当に抵抗がある。
でも、現状ボールペンとして使えない以上「ゴミ」だよね・・・。
ゴメン。
(なにか使い道あるのかな。ボールペンのリサイクルとかあるのかな。)