なんか疑問。

【「性被害」映画監督による性加害を女優が告発 脚本家からも疑問の声】


芸能界(という括りでいいのかどうか)の内情を全くわかっていないアタシの感想。
女性を責めるとか、そういうことではなくて、本当に純粋な疑問。


こういうハナシがまぁまぁな頻度で出てくると思うのですが・・・これはハッキリセックスを強要されたってことですよね。
コレ、断ることって出来ないもんなんですか?
例えばもう契約とかしちゃった後で「映画に出させてやるんだから、もう契約しちゃったんだから断れないよね」とか、そういうこと?契約しちゃった後なら色々お金の話とかも絡んでくるんじゃないかと思うので、好き勝手に「イヤです」じゃ済まないとかあるのかもしれない。

けど、そうじゃなくて「セックスしたら役をあげる」みたいなハナシなんだとしたら・・・なんかなぁと思う。
(で、実際にセックスしても役を貰えなかった、みたいなこと。)
もしこっちの感じだとしたら・・・まぁ断ることが出来ると思うし、実際その話にノッタんだとすると、気持ちとすると「約束が違う」ってことになるんだろうけど、一方で「ソレ」を利用しようとすること自体なんかなぁ・・・と思う。

それともこの場合、断ると「芸能界で仕事を続けられないようにしてやる」とか言われちゃったり、実際そうなったりするのかな。
もしそうだとしたら、個人の問題(もそうだけど)よりも「芸能界」っていう業界に問題があるんじゃないかと思う。
(だって業界あげて「性暴力」?した人の肩を持つってことでしょ。)