外食・・・したいな。

ここのところ、ホント外食しなくなったな・・・と感じる。
(まぁ新型コロナウイルスの影響もあるからなぁ・・・単純に比較は出来ないけど。)


今現在、夫婦二人の生活をしていて、当然ですが平日は外食なんて出来ないので土日ということになると思うのですが・・・スーパーでお弁当買ってくるっていうのはあっても外食はしてない。

で、なぜか、と考えたところ・・・子どものいる頃は(ダンナが)気を遣って「たまには外食するか」みたいな感じになっていたように思う。ダンナの本当の気持ちはわからないけど、子どもに対する「サービス」みたいな感覚だったのかな。


けどまぁ、そういう気を遣う相手もいなくなり・・・まぁ「素」の状態が今なのかも。(ちなみに、家は結婚してすぐに子どもが出来たので夫婦二人で過ごす時間というのが、あまりなかった。)


アタシ自身は、例えばテレビで紹介されてるお店やCMを見て「あ、行ってみたいな」って思うことは良くあるのですが、ただその「行ってみたい」っていう気持ちの強さはそこまででもなく、まぁ行かないなら行かないでいいやってなっちゃう。(その気持ちの「強さ」って、雨が降ったら外出るのイヤだなっていう理由で行くのやめても平気なくらい。)


ダンナは基本的に「食」に対して淡泊な人で(というか、結構物事全てに対して淡泊かも)自分からご飯を食べに行こうみたいなのは数カ月に1回あるかないかぐらい。
こういうハナシをすると「ヤなダンナ」ってことになってしまうかもしれないけど、ダンナは自分にそういう希望がないだけで、アタシが「今度ここに食べに行こう」というのに対しては絶対にNOは言わず「行こう、行こう」という。
けど、今度はその時になってアタシが面倒臭くなったりして・・・結局行かない。



なんか暖かくなってきたし(←ここ重要!)美味しいもの食べに行きたいな。