悟りを開ききっているというか。

ダンナのハナシです。

ダンナのことを神様みたいだと思ってますが、よくよく考えるとダンナの周りの人達も神様のような人なのだと気付きました。


ダンナとアタシ、3年位前にスマホにしました。
一緒に行って、おなじスマホ(全く使わないわけではないですが、基本電話とメールがあれば十分と思っていたので)ほぼ一番安いのにしました。
その後、まぁアプリのインストールとか諸々の設定なんかは個々にやっているので、同じスマホで同じことをしようと思っても微妙に画面が違ったりっていうのはありました。

で、今時はやってる人は少ないのかもしれないですが、アタシは電話の着信音とかラインの着信音とか変えてるのです。(元々あるのじゃなく、後から入れてる。)
それでちゃんと鳴ってます。


が、最近、ダンナが・・・「なんか電話の着信音しか鳴らない」と言っていて・・・え?自分で設定変えてるんじゃないの?みたいに言ったのですが、ダンナが言うには「最初から鳴らなかったよ」って。



最初ってスマホ買った時からみたいなんですが、そんなことある?不良品とか?
まぁそうは言っても3年も経ってるから今更なんともならないと思いますが、その状況に不便を感じずに使っていたことにビックリする。


あ、ちなみに家族でラインのグループ作ってますが、ダンナは一切見てないです。
が、既読を付けるためだけに、ある程度の間隔(たとえば一ヶ月とか・・・)で開ける?だけ開けているらしい。
(内容は全く読まず、当然ダンナからなにかを送ることもない。)