なんか不思議。

朝ドラを見ています。


なんなの、アレ。
諦めちゃってるみたいな。


結婚に関して、婚約者の母親を説得しようと頑張るのは良いけれど、それよりも身内の兄の生活態度を改めることについてもっと強くハナシをすべきなのでは。
ソレをしないのって、もう兄はそういう生き方しか出来ないって諦めてるようにしか見えない。


で、兄から「オレの気持ちもわかってくれ」みたいなこと言われて「わかるよ」って・・・じゃぁ婚約者のお母さんの言ってることのほうがよっぽどわかりやすいと思うのですが。(いい、わるいとか、賛同出来るか出来ないかみたいなレベルのハナシじゃなく、わかるかわからないかってハナシ。)


なんなの?アレ。


一発当てようみたいに思ってる人って、日常生活のなかでの一般常識もわからないのかなとか思ってしまう。
(個人的には、一発当てようと思ってる人もそれ以外の部分はフツーの人だと思ってるのですが。)
しかも、たぶんもう30代?40近いんじゃないの?


なんか・・・ドラマだからドラマを面白くする演出なのかもしれないけど・・・個人的には全然面白くないし、他人をどうこういう前に身内をなんとかしたら、みたいに思ってしまう。