110番すれば良かったのか・・・。

すごぉ~く前に「ゴミ捨て野郎」のことを書いてるはずです。

アタシが真夜中のお出掛けに出ている時に遭遇していた「川にゴミを捨てていたゴミ捨て野郎」。


1回や2回なら「たまたまかな」とも思うけど、真夜中にしょっちゅうです。
だから通報した。(この辺りの詳しい顛末は前に書いてるはずなので興味があったら検索して読んでください。)


結果、「夜中は危ないから気を付けてください」みたいな、まるで見当外れなアタシに対する注意で終わった。
(クレーマー相手みたいな「やれやれ・・・」みたいな対応だった。)



ここのところネットの記事で「警察に連絡してもなんにもしてくれない、110番通報は対応を記録しなくちゃダメだから110番通報するべき」みたいなのを見た。


そうか・・・110番すれば良かったな・・・。