プックリン/日野旭堂株式会社

シールです。

たぶん、もう20年くらいも前のものです。
すごく気に入っていて、でも保管期間が長すぎてシールとして使えなくてがっかりしているところです。

今も売っているかもと期待してネットで探してみたところ・・・とりあえずこの名前では売ってないみたいです。
これと同じ方法で貼るシールって今もあるのかな。
本当に気に入っていたので、出来たらまた作って欲しい。

シールの貼り方?も気に入ってるけど、絵柄も本当に良くて(これ以外にも結構沢山種類を揃えて買っていた)なんとかまた作って販売してくれないかな。


たぶん当時は120円だったんだろうと思う。(印刷から)


今も同じ方式のシールってあるのかな。
知っている人がいたら是非教えてください。(名前とかわかれば検索出来るし・・・。)


あぁ~ぁ・・・・なくなっちゃってるとしたら残念だなぁ・・・。


●後日記●
「転写シール」というのがありますが、それとはちょっと違います。
アタシの思い込みかもしれませんが、転写シールはシールとしての段差、でっぱりみたいなのが無いのじゃないかと思います。
(大昔、ガムの包み紙にもあったような・・・。)
このシールは貼ったらちゃんとシールとわかる出っ張りというか段差が出来ます。
貼り付ける方法?は転写シールと同じ感じだけど、貼ったあとの感じが普通のシールっぽくなります。