さつまいも太り

沢山作るつもりはなかったのですが、お店で25本セットの苗?しかなかったのでソレを買ってきて植えました。
(気持ちとしては10本くらいで十分と思っていた。)


で、先月掘ったところ・・・まぁアタシがプロではないせいだと思いますが、巨大化したさつまいもがメチャクチャいっぱいとれた。
とりあえずまぁまぁ良さそうなのは子供に送ったりと、多少は減ったのですが・・・巨大化したさつまいもって(家の畑のだけかもしれないけど)ハッキリ言って大して甘くもなくて、さつまいもとしては「美味しくない」。
料理とか得意な人であれば、さつまいもを使って色々出来るのでしょうけど、正直アタシは別に料理が好きなわけでもないし、料理に時間をかけたいとも思っていない。
そんなわけで、フツーに蒸かしたさつまいもと大学芋をほぼ毎日くらいな感じで食べています。


で、そのせいだと思うけど、順調に体重が増えている。
というか、さつまいもを食べるようになって(多少無理して食べている)胃袋が大きくなったのか、他のものまで今まで以上に沢山食べられるようになったというか、沢山食べたくなってる。


ひゃぁ~・・・もうどうしていいかわからない。


来年は絶対こんなに植えない!