2006-06-02から1日間の記事一覧

街中でバッタリ!

今日、午後イチ(でもないけど)仕事で外出した。行き先が駐車場の狭いところで、まぁ天気もよかったから自転車で出かけた。そしたらなんと歩いて客先に向かうダンナとバッタリ出会った。街中なので人はそこそこいるし、一応広い通りなので反対側の歩道を通…

今日も大きなカサが・・・

太陽の周りに大きなかさがかかっていたけど、くもっているというかかすんでいるというか・・・ハッキリ、クッキリとは見えなかった。

早く終わるのは一日だけかぁ〜

一昨日は「仕事が早く終わった」から早く帰ってきたけど、昨日はやっぱり真夜中だった・・・。なんかどうも納得いかん!腑に落ちないっていうか・・・。こういう生活しているサラリーマンって、多くなくても他に一人でもいる?

解決の方向が違うと思う

上で書いた「少子化対策」みたいなので、よく子供が病気の時に「仕事を休みたくても休めない」から【病児保育】をするところが必要みたいに言っているのを聞くけど、それって解決になってないと思う。その場しのぎっていうかなぁ、問題をすり替えているよう…

出生率がまた下がった

政府?とか企業とかは働く女性のために色々支援をしてなんとか出生率を上げようとがんばっているんだろうけど・・・出生率の低下って今に始まったことじゃなく、もう何年も前から色々な政策が打ち出されてきてると思う。結果が出るまでに時間がかかるって、…