2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

各地で桜が満開らしいけど。

この辺りはようやく梅が満開かな・・・って感じです。(しかも、それも「ところにより」って感じ。) 桜はつぼみどころか今のところはまだ「芽」の状態。 でも、でも、もう本当に春だ。

薄曇り、最短コースを歩いたり走ったり。まぁ頑張って走ったほう。 昨日とほぼ同じタイミングで最終電車を目撃し、でも最後まで走るぞと頑張って若干遅れてゴール。 今日は服装を一段軽くし(夏一歩手前)そのせいか体が軽く?気分良く走った。 決して速いわ…

たぶん快晴だけど霧一歩手前ぐらいに霞んでいる、最短コースを歩いたり走ったり。 全力で行ってギリギリ間に合うか間に合わないくらいの時間に家を出て、まぁ恒例ぐらいな感じでゴール1キロくらい手前から最終電車を見送る。 諦めないで走り続けましたが・…

近隣トラブルなどもあり、出る気分じゃなく休み。 ホントは気分を変えるためにも出たらいいとも思いましたが。 体重54、9

たぶん快晴、通常コースを行き、若干時間が足りないかな・・・と思っていたらショートカットコース辺りに車が停まっているような・・・というわけで手前で引き返し久しぶりに線路脇の道をきた+遠回り。 今日も月が沈んで行くのを見届ける。 なんか、おやす…

おつる

実家では今も現役バリバリに使われている言葉です。 おつる=うどん うどんと限定しましたが、自宅で作る麺類のこと。 ただし、実家の辺りでは小麦粉主流で、小麦粉で作るといったらやっぱりうどんです。そうめんとかひやむぎってのもアリなのかもしれません…

快晴、通常コースを途中でショートカット+遠回り。 通常コースをショートカットするとほぼ最短コースかも。(それよりちょっとは長いかも。) 月が沈んでいき、夏の三角形が完全に見えるくらいに昇ってくる。 空はもう夏になりかかってるけど、この寒さ。 …

「美容」とか「外見」を「趣味」として扱って欲しい。

以前にも同じようなことか似たようなことを書いてるかもしれませんが、また書いちゃう。 世の中、「若々しく美しく」みたいなのを目指してますよね。 特に女性に対してはそう。(だとアタシは思う。男女平等とかいうけどこういう時だけは妙に「オンナ」を強…

転寝して休み。 いつものことながら出る気満々だったのに。 (でも一方で「今、すごく眠くて・・・このままだと今日は休みそう」っていう「気配」もわかってたりする・・・。) ここのところ、びみょ〜にうつっぽいかも。 「上手く息が出来ない」みたいな感…

死語(襟巻)

「襟巻」って意味わかります? 真夜中のお出掛け中にキツネに遭遇してますが(アタシはキツネと思ってますが、野良犬なのかも・・・)そのキツネがものすごく痩せてるんです。 仲良くなれたらエサとかやって太らせてあげたいんだけど(たぶん野生のキツネに…

ほぼ快晴、最短コースを歩いたり走ったり。歩いてもいますが、最近自分としては結構軽快に走ってるような気がする。(速いってわけじゃないですよ。)暖かくなってきたからかも。 いつもの「間に合わないかも」っていう時間になってもダンナが帰ってこない。…

「普通」のない世の中

容姿のハナシです。(外見て重要よね。) 以前にもちょっと書いてるはずですが、最近?の「〜すぎる」ってヤツ。 アレ、なんですかね。 前に書いた時は「美人すぎる○○」みたいなことに対して、「○○にしては美人過ぎる」ってことかと思って、それって「○○に入…

雪(吹雪)→晴れ、最短の最短コースを引き返そうか迷いながら走ったり歩いたり。 ダンナが帰ってきた時に「みぞれが降ってますよ、少しだけど」と言ってたので、こりゃぁ今日は休みかな・・・と思いながら家の中から外を見ると・・・あれ?晴れてるんじゃない…

雪(っていうか吹雪)

昨日まで暖かかったのに、今朝は雪が降っている。しかも風が強く「吹雪」。 そうは言っても、そろそろ春だよね。

転寝して休み。 出る気がなかったわけじゃなく、自分の「計算」として「今、転寝したらなんとか時間に間に合うくらいに起きそう」って思ったんですよね。 でも、やっぱりダメか・・・。

しば舟/有限会社高橋製菓

金沢銘菓 生姜せんべい 石川県 ふるさと認証食品 スーパーで見掛けて買ってみました。 袋に「新しい金沢、はじまる。 2015年春・北陸新幹線開業」のシールが貼ってあります。 生姜せんべいって、たぶんこの製品だけじゃなくて他にもあると思うんです。 (気…

霞んでいるけど快晴、風がメチャクチャ強い、最短の最短コースから通常コースを歩いたり走ったり。結構頑張って走ったかも。 風が強いとイヤになりますが、ソコは気温が高いからか、決して速くはないですが、自分として結構軽快に走ったような。 なんとなく…

けんけつちゃんのパン

献血センターで「けんけつちゃん」のパンをもらえるキャンペーン。 これって「献血有難う」みたいな献血した人に対する感謝?みたいな感じで配ってるのかな。 それとも「献血するとこんなのがもらえるから献血してね」って献血する人を増やすのが目的なのか…

まぁ晴れ、最短の最短コースから途中通常コースへ+遠回り。 気温6〜5℃→3℃、出る直前で厚い手袋の片方が見当たらず、いつも役に立たないと言ってる機能手袋をして出ました。 ここのところ暖かい日もあるから、ひょっとしたらこの手袋でも大丈夫かも・・・…

まぁ晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。完全に遅刻パターンで、半分いかないうちにゴールに向かっていく最終電車を目撃。 帰り道、なぁんとなく霧が出てきてるみたいな感じだったけど、残念ながらそれ以上濃くなることはなかった。 気温6〜8℃→…

怖い・・・近隣トラブルになり兼ねない。

っていうか、もうなっているのかも。 うちのハナシじゃないです。実家のハナシ。 よくニュースになってる「年寄り」の近隣トラブルに似てると思います。 実家の辺りは山間の集落で隣近所と言っても隣の家がすぐ隣にあるわけじゃないような、隣の家との間に畑…

スッパイマン エナジードリンク/パンクラスエナジードリンク株式会社

上間菓子店 スッパイマンエキス ローヤルゼリー・コラーゲン・クエン酸・アルギニン配合 無着色・保存料不使用0kcal 無果汁 甘梅一番 スーパーで見掛けて「なんじゃこりゃ?!」と思い買ってしまいました。 原材料名に、よくカロリーオフのものに使われてい…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。若干余裕を持って家を出て、しかもなにかあったかいから結構真面目に走って、久しぶりに最終電車とゴール。 気温13℃〜11℃、びっくりするほど暖かい。真冬一歩手前の服装で出てますが、これくらいならもう夏の格好で…

今日は卒業式みたいだ。

研修会があってホテルにいたら振袖を着た女性がいて、結婚に関するナニカかなっと思ったらホテルの外に「卒業証書授与式」みたいな看板が出てました。 その後、車に乗って移動中、今度はたぶん小学校の卒業式帰りじゃないかと思われる集団を見掛けました。 …

雨のため休み。 体重55.1kg

晴れ、たぶん快晴(だけど霞んでる)、最短コースを歩いたり走ったり。完全に遅れる時間だったこともあり結構頑張って走った。 当然間に合わないっていうか、たぶん10分くらい遅れて着いたはず。 気温8℃→6℃、これだけ暖かったら機能手袋の効果を感じられる…

顔がイタイ

なんだか本当に久しぶりに(だと思う)顔がイタイ。 痛いといってもズキズキするような痛みじゃなく、なぁんとなく顔が痛い感じ。(こういうのって鈍痛っていうのかな。) アタシは結構こうなることがあるのですが、今回は結構久しぶりな気がする。 いつもや…

出る気はあったのですが、なんとなく顔が痛くてやる気が出ず休み。 明日治っているかどうか。 体重54.6kg

快晴、最短コースを通しで走る。 久しぶり。 ちゃんと走ると最終電車にも間に合う。 気温5℃〜3℃、今日は真冬一歩前の格好で出てみました。 これくらいならまぁまぁ我慢出来る寒さ。 体重54.3kg

今日は良いお天気。北陸新幹線開業!

北陸の方はどうなのかわかりませんが、この辺りはすごく良く晴れて良いお天気です。 新幹線クン達はきっと張り切って走ってるに違いない。 賑わってるんだろうなぁ。 いいなぁ。