2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話せれば・・・・

アタシ、今まで何度か自分にとって言葉はとても大事だと言ってきてるような気がします。 作家とか音楽家とか画家とか、まぁジャンルは問いませんが、自分の心を「何か」で表現出来る人はそれで自分の気持ちを伝えればいいと思いますが、少なくともアタシには…

結構頑張ってきてるんだな・・・と思ったこと

年末年始辺りで気づいたのですが、真夜中のジョギング&ウォーキングの時に必ず持って行く(っていうのかな?)ウエストバッグっていうんですか?それが擦り減ったり、縫い目がほつれたりしてきてるんです。 出る時は必ず持っていってるんです。 入れたり付…

カワイイ・・・

アタシが乗ってる車のことです。 今までにも書いた気がしますが、アタシ、今自分が日常的に乗ってる車をすごく気に入ってるんです。軽のマニュアル車ですが、運転しやすいしシートもまるで誂えたんじゃないかと思うくらいに自分にピッタリなんです。そうは言…

信用出来ん!

自分、世間一般の人達よりも「知識がある」分野というか、そういう限られた部分に関してだけでも詳しいっていうことがたぶん「ほぼない」と思っています。 だからちょっとわからないことがあったりすると人に聞いたり、まぁそれに関する本みたいなものがあれ…

早くも2度目!

おぉ〜っ!! 珍しく続けて?更新しました。 興味があればご覧ください。 アタシのホームページです。 → 龍子の引き出し ふぅ〜・・・でも次はきっとまた間が空いちゃうんだろうな・・・。

凍ったぁ〜っ!!!

寒い、サムイ、さむい、しゃむい、しゃびゅ〜いっ!!! 真夜中のジョギング&ウォーキングに出てました。メチャメチャ寒いです。 今日は−5〜−6℃くらいいってるんじゃないでしょうか?大袈裟と思われるかもしれませんが「死ぬかもしれない」と思うほど寒い…

それってどうなの?

今、道路には雪がいっぱい残っています。特に歩道なんかは寒くてとけないので「白いまま」固まってるところがほとんどです。 で、そういう道を歩いていた時のことですが、向こうからメチャメチャ「紳士」な感じの男性が歩いてきたのです。もうね、「紳士」で…

完全に納得いかん!

はぁ〜っ!もう頭にくるっていうか、どうなってるのさって感じ。 アタシ、年末年始で2キロくらい太ったんです。 だから痩せないまでも元に戻そうってここんところちょっとは気をつけているんです。真夜中のジョギング&ウォーキングもほんの気持ち程度では…

缶詰ってすごいね!

缶詰って長持ちするものだというのはわかってますが、でも一応賞味期限?みたいなのが書いてありますよね。 年末に色々なところから2003年〜の缶詰がチョコチョコ発見されたわけです。 で、とりあえず古いものから処理していくか・・・と一番古そうなサ…

油断大敵

ちょっと前のことですが、真夜中のジョギング&ウォーキングの最中にミニパトを見かけたのです。自分よりず〜っと前の方からこっちに向かって走ってくるのが見えて、当然ですが、隠れて通り過ぎるのを待ちました。 で、それは「行き」のことだったのですが、…

こんな所でも?

土曜日の夜だったと思います。(正確には日付が変わって日曜日になってる。) 以前ココで、車で来て橋の上から川にゴミを捨てている輩のことを書いてるはずです。(興味があったら↑上から「不法投棄」で日記検索していただければ出てくると思います。) で、…

局所的な霧

霧っていうのかどうかわかりませんが。 真夜中に走っていると前方がしろぉ〜くなっている場所があり「お?こりゃぁ、今日は霧が出始めているのか?」とうれしくなりながらソコに入っていくと・・・意外にもその「白い部分」が短く、あっという間に通り抜けて…

盲導犬

自分に近いところには盲導犬がいないので、テレビなんかで見ているイメージしかありません。あと、 たまに道なんかでちゃんと仕事をしているところとか。 で、今日、車を運転している時にそうやって仕事をしている盲導犬を見掛けたのですが・・・「あったま…

雪が降りそうな夜、雪の夜

雪が降りそうな夜、しかも今はまだ丸めな月に大きな暈がかかっている。 そういうのを見上げると、ほぉ〜〜〜・・・って思う。 そして、雪が降ると、雪は霧と同じようにカーテンだと思う。遠くの街の光も見えなくなる。でも月の光と月の居場所はわかる。 降っ…

ナイススティック 梅クリーム&つぶあん/山崎製パン株式会社

もち食感 この「梅クリーム」と「つぶあん」が一緒になってるというのがどんなものか興味津々で買ってみました。 自分、クリームというと生クリーム系っていう思い込み?があるのですがこれはどちらかというとジャム?みたいな感じがしました。 うぅ〜ん・・…

すべてがスルスル〜

いつも私が乗ってる車を車検に出したんです。 で、まぁ、アタシは車のこと(エンジンとか)は良くわからないで運転していて不都合なことは特になかったのですが、後ろのスライドドアの滑りがすごく悪く、きききききぃ〜みたいな音がしてたんです。でもまぁそ…

ぷっ・・・・

昨日のことなのですが・・・ ズボンを「キツイ、キツイ・・・」と言いながら履いてたんです。 そしたらそれを見ていた娘が 「ちょうどいいサイズ買えばいいじゃん・・・。」 と声を掛けてきたのです。 「イヤ、このサイズでちょうどいいはずなんだけど・・・…

生身の場合・・・

↑上で、車で滑ってみたと書きましたが、真夜中のジョギング&ウォーキングに関していうなら「滑りたくない」です。 ずっと雪が降り続いていましたが、昨日はまぁまぁ晴れたので久しぶりに(本当に久しぶり)真夜中に出掛けたわけです。畑や田んぼの中の道な…

わかってます。

今みたいに雪が積もっている道路を車で走っていると、急ブレーキとか急発進とか、そういう危険な運転をものすごくしてみたくなる。 あ、もちろん本当に危ないことはしないです。 昨日の夕方(時間的には夕方ですがもう「夜」)、たまたまちょうどいい感じに…

死にたいと思うのは・・・

自分は哲学者とか心理学者とか精神科医じゃないので、自分のことしかわかりませんが・・・・ 最近思うのは(ここで何度も書いてる気がしますが)自分は自殺はしませんが(←結構キッパリ断言!)死にたいとはしょっちゅう思ってるんです。正確には「しょっち…

空しい・・・

雪が降ってる中で雪かきするのは本当に空しいと感じる。 無駄というわけじゃないのはわかります。必要だから「やらなくちゃならない」ことだってわかっています。 でも・・・空しい・・・。 次から次へと降り続く雪。 雪かきしてきたところを振り返るとまた…

あぁ〜ぁ・・・

なんかず〜っと雪が降ってる・・・。 除雪されてない道路はどこもこんな感じ。イヤ、除雪が間に合わないのかな?相当広い国道みたいな道以外はほぼこんな感じかも・・・・イヤイヤ、国道もこんな感じかも。(今朝の雪なんかの具合をfotolifeに入れてます。興…

いちごクリームデニッシュ/山崎製パン株式会社

苺の香り クッキー生地とデニッシュを合わせた生地にいちごクリームを包んで、焼き上げました。 コレ、アタシは好きです。 もっと甘いのかと思いきや、結構淡白な甘さです。 そして生地自体にボリュームがある感じ・・・そして案の定といいますか、1個のカ…

完全に埋まった!

1日降り続いた雪に完全に埋まりました。 今も降り続いてます!

練習

普段アタシは全く化粧をしないのです。(昔はそれでも眉毛と口紅くらいはちゃんとしていたんですがね・・・。) で、ちょっと前に娘に口紅を選んでもらったのですよ。 アタシ、本当に美人じゃないから下手な口紅つけると「人間でも食ってきたのか?」って感…

ソコがイイ!!

車を運転する人に問いたい! そこそこ広い駐車場のあるお店で、お店の入り口から離れた場所はかなり空いてる。でも入り口にちょっと近い場所はそこそこ埋まってる感じ。距離にして10m?くらいの違い。車の出入りはそんなに激しくないです。 この状況で駐…

非常識か意地悪か・・・

自宅に固定電話ってありますか? 今って誰しもが携帯を持つような時代なので「自宅」に固定電話を置く人って少なくなってきてるんじゃないかと思うんです。(現実にどうなのかは知りません、あくまでも自分の考えとして。) 戸建やず〜っと住み続けるつもり…

ザラメ雪わりせん/越後製菓株式会社

やさしい甘さのなごみわりせんわり口に甘いザラメが舞い降りた。小分けで便利 4袋詰 個人的にメチャメチャ、ヒット! 知り合いの多くは「おせんべいにザラメが付いてるなんて・・・」と、ザラメのついてるおせんべいはあまり好きじゃないみたいなのです。ひ…

何かがすごい!

何時のものかわからない「わかめスープ」の袋が出てきた。 なぁんとなく不安はあったのですが、まぁ乾燥?しているものじゃないですか、フリーズドライっていうの? なので、まぁいいか・・・と思いお湯を注いでみたのです。 おぉ〜っ!!すごい!ちゃんとわ…

原始時代か・・・

ちょっと前に(結構前かもしれない)「工場制手工業な世の中」みたいなことを書いてるはずです。(興味があったらページの上↑から日記検索して読んでください。) けど、ここにきて「なんか原始時代みたいだなぁ・・・」とも思うようになった。 テレビで某通…