2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国葬と丁寧な説明

アタシはものすごく政治に関心があるわけではないので「印象」みたいなハナシですが、今回の元総理の国葬については反対です。(とはいえ、「絶対はんたぁ~い!!」というくらいの強い気持ちはない。) で、アンケートみたいなのでは賛成反対、半々ぐらいじゃ…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温23℃相変わらず靴の中までびしょびしょ。 体重56.6㎏

休み

休み体重56.5㎏

休み体重56.0㎏

人間はAIに敵わない。

新聞を読んでいたら、「虐待児童 深刻度判断にAI活用」っていうのがありました。AIを活用して一時保護等の必要性を見極める仕組みを開発・・・みたいなことが書いてあったのですが、これってAIの方が人間よりも深刻度がわかるってことなのか、単純に処理が速…

休み体重56.4㎏

結局は根性論(=精神論)なのかと思うこと。

8月25日分

休み

休み体重56.6㎏

曇り、と思っていたら行きの途中から雨がポツポツ(自分の汗かと思ってた)→帰りの途中でどしゃ降りになり雨宿り→曇り、最短コースをほぼ散歩+下を通って遠回り。気温25℃→23℃高架橋の下で雨宿りをして、珍しくダンナに遅くなると電話。その後、車のライト…

つくづく人間て「察して欲しい」のだと感じる。

アタシのことです。 今時?の言い方なら「プチ不満」みたいなことじゃないかと思います。 最近か、ずっと前からか、夫婦は平等だから家事・育児・仕事(収入?)全て夫婦で半分ずつって方々が多いのだと勝手に思っています。 家は、というかアタシ自身の考え…

休み体重56.8㎏

雲がすごく低く雨が降りそうな曇り→曇り、最短コースを歩いたり走ったり、だけど全体的には散歩かな+下を通って遠回り。気温25℃→23℃ 今日も湿気が多い。土手の草の中を通ると足がびしょびしょになる。 靴の中に水がたまっているかも、くらいな感じで、…

休み体重57.6㎏

人でなしで本当に申し訳ない。

【昆虫に残酷なこと、子どもがしていたら 親はどう見守る?学者に聞く】 子供の頃に残酷なことをしていて、それが大人になればそういうことをしなくなる?だから見守っていればいいの? アタシは正直よくわからないです。人間て、結局自分が許せるもの(我慢…

休み

曇り、最短コースを歩いたり走ったり、だけど全体的には散歩かな(途中、遠くから向かってくる自転車に気付き少し通常コースを通った)+下を通って遠回り。気温21℃→20℃前回通った時に土手の草が刈られて歩きやすかったのに、もう膝ぐらいになっている。 …

休み体重56.2㎏

休み体重56.6㎏

休み体重56.8㎏

休み体重57.1㎏

休み体重56.6㎏

休み体重56.6㎏

休み 体重57.0㎏

曇り、最短コースを歩いたり走ったり、でもほぼ散歩+下を通って遠回り。気温27℃→25℃湿気が見えるような蒸し暑さ。土手の草がまたジャングル化しつつある。体重56.8㎏

某宗教団体のこと

元総理が襲撃されたことで、某宗教団体が取り上げられているけど・・・ アタシからするとソコだけのハナシじゃないと思うので、なんかヘンなのって思う。 以前にも書いてるはずですが、アタシは神様は信じているけど宗教はやってないです。 宗教って、アタシ…

休み体重56.8㎏

休み体重56.6㎏

休み体重56.2㎏