2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外出していて休み。 体重58.1kg

「憩いの場」とか在り得ないような気がする。

ネットの記事です。(【噴水、女児の股間直撃し重傷 水圧の威力、注意を】で検索すればヒットすると思うので興味があったら読んでください。) ザックリ言うと、女の子(4歳)が噴水の吹き出し口をまたぐようにしゃがんだところ噴水が噴出して陰部を直撃し…

4月28日分

出る気満々・・・まではいかないまでも出ようと思ってましたが・・・転寝して休み。 ホント、なんかタイミングがなぁ・・・。

たぶん快晴、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 久しぶりにまぁまぁの時間に家を出て、明日のために出ていく電車を見送った。 ゴール先の桜の花はほぼ散って、ホントに最後の最後に残っている一輪ずつが枝先にある感じ。 気温9℃、途中で温度計の電池…

ディーラーの人

今まで一度もそのメーカーの車に乗ったことないです、特別キライとかいうわけでもないんだけど。 けど、なんか今日、ディーラーから出てくる車(もちろんそのメーカーの車、お客さんじゃないよ)の運転が「粗」くて・・・なんか悪いけど、なんの関係もないと…

ちっちゃいことだけどアタシにとっては衝撃的。

新聞に「無料トイレ お礼したい」っていうタイトルの投稿が載っていたんです。(ひょっとするとタイトルで検索すれば読めるかも。) まぁザックリ言うと投稿してる人は「トイレを借りられるコンビニエンスストアがあって助かっている」「特に欲しいものがな…

消防団・消防署に理不尽クレームを入れる日本人。そのクレームが通る日本社会

興味があったらタイトルで検索してみてください、ヒットすると思う。 アタシ、いつも思ってるのですよ。 記事の本題からはちょっと外れているのですが(でも、ちょっと触れられてもいる)救急車とかパトカーとか、消防車もそうだけど、もっとサイレンの音量…

今日は一日出たり消えたりなのかも。

さっき気付いたところなのですが、今日の空はすごいよ。 環水平アークが出たり消えたりしてる。 出てから少し歩いて「ハッ!」と気付いたので、走ってデジカメをとりに戻った。 ひょっとして朝の結構早い時期から出てたのかも。 ず〜っと外で作業していたの…

たぶん快晴、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 最終一本前の電車のお尻に遅れてゴール。 とりあえずゴール先の桜の木を見るため遠回りしたところ・・・桜の花はもう1分も残っていない感じ。本当に最後の最後って感じです。 気温9℃→7℃、寒さを警戒…

やっぱりアタシは違うところを見ちゃう。

【共感続々…「こういう履歴書を書く人間の息の根を止めない限り日本に未来はない」】で検索すればヒットすると思います。 興味があったら是非読んでください。 で、アタシはいつものように記事の内容とは別のところに注目してしまいました。 あ、ちなみにア…

差出人て見ない?

ネットの記事で読みました。 「裁判所からハガキが届いた? 真相を知ってゾッとした」で検索すればヒットすると思います。 まぁザックリいうと訴えられてるから裁判所に来てだか連絡しろだかいう内容です。 コレ、家にも着たことあります。 けど差出人が「民…

雨のため早々と休み決定。

強靭な胃腸

アタシのことです。 アタシ、普段から胃腸がものすごく丈夫だと思ってます。 それが関係あるのかないのか(もっと別な原因・・・なんとかはカゼをひかないとかいうし・・・)自分のことメチャクチャ健康だと思ってます。 そりゃぁたまには頭が痛いとか腰なん…

納豆のタレが先か、後か

今朝テレビでやっていたのを見ました。先・・・タレを入れてからかき混ぜる 後・・・かき混ぜてからタレをいれ、更にかき混ぜる アタシは勝手に先と後の割合が6:4とかぐらいかと思ってたのですよ。 そしたらなんと9:1ぐらいと言っていた。 ちなみにア…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 家を出て1キロ過ぎた辺りで明日に向かって出ていく電車を目撃。どうやらこの時間に出ていく電車が復活?したみたいだ。 少し時間は遅くなりましたが、暖かかったから今日は夏一歩手前の服装で出て、それで気…

新幹線ラッピングレンタカー(JR東日本 SHINKANSEN YEAR 2017)

1997/3/22 秋田新幹線 東京−秋田間開業 20周年 1982/6/23 東北新幹線 大宮−盛岡間開業 35周年 1992/7/1 山形新幹線 東京−山形間開業 25周年 1997/10/1 北陸新幹線 東京−長野間開業 20周年 1982/11/15 上越新幹線 大宮−新潟間開業 35周年 2002/12/1 東北新幹…

微妙な時間に帰ってきて、これくらいなら起きられる「かも」という時間に転寝して・・・結局全く時間を気にせず?転寝して休み。 なんだかなぁ、気持ちは出る気満々だったのになぁ。

濃厚味わいToppo 芳醇チーズ/LOTTE

ゴーダとチェダーひろがる 濃厚な味わいを楽しめるちょっと贅沢なトッポ。 チェダーチーズを練り込んだプレッツェルにゴーダチーズを練り込んだチョコがたっぷり入っているので奥深く香り高い味わいと満足感をしっかり味わえます。 いつものトッポとは違う、…

快晴、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 時間として明日に向かっていく電車を目撃出来るはずだと思っていたのですが、その時間帯は障害物があって見通しがきかないところを通過中で・・・結局走ったのかどうか全くわからずじまい。 なんとか確認した…

今治のタオル

最近景品ていうのかな、購入してくれて有難うみたいな感じでもらう品が今治のタオルのことが多く、ちょっと嬉しいです。 イヤ、ホント。 今治のタオルとかそういうことじゃなくて、単純にどれくらい手が掛かってるか(高いか安いか)って話なのかもしれない…

快晴、最短コースをほぼ通しで走る+遠回り。 家を出た後でデジタルプレーヤーの電池がないことに気付き、久しぶりに全くの「音」なしで出掛けました。 ホント、久々ですが、音がない中を走ったり歩いたりするのもいいもんだなぁ。(っていうか、傍から見て…

お花見

アタシじゃないです。 昨日のことですが、事務所の近くの公園でお花見をしている人達を見かけました。 この公園は本当に普段から結構人がいる公園で、まさに憩いの場って感じなんです。 幼稚園か保育園の子達が先生と一緒に来ていたり、昼時にはフツーのサラ…

財布を置き忘れる。

本当に「ボケ」てきてるんじゃないかと不安・・・。(「ボケ」るって使っちゃいけない言葉じゃないよね?) ATMのところで2件することがあり、けど後ろに待ってる人もいたから1件やって後ろに回ってもう1件やって帰ってきました。 1件目でATMを操…

うっすら曇りかもしれない晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気温11℃→8℃、やっぱ10℃超えてると違うよなぁ〜と思う。けど結局下がって8℃、でもこれくらいならね。 体重57.3kg

都合により遅くなり、出る頃にはやみそうだったけど雨も降っていたから早々と休み決定。 体重57.9kg

四文字熟語?

【満員電車不満「4文字くらい言え」】っていうタイトルがあって(興味があったら検索して読んでね)それを「四文字熟語」と見間違えたというか、勘違いしました。 満員電車に乗る時は四文字熟語を言うタイミングがあるのか・・・ある? と色々考えてから読み直…

体液?

【3500円で液体も吸える掃除機】 ってのの「液体」を「体液」って見間違えました。 ん?体液を吸えるって・・・そんなん吸う状況ってある?体液吸えるのがそんなにいい?体ごと掃除機に吸い込まれそう・・・ と色々考え・・・それでも気付かず コワッ!恐過…

白いタヌキ(アルビノ)を見てきた!/飯田動物園

3月に行った時に一目も見ることが出来なかったから再チャレンジ。 今回は娘と一緒に行ってきました。 いたいた・・・。 思ってた以上に真っ白だ。 アタシはうっすらでもタヌキっぽい模様みたいな、そういうのがあると思ってたので想像以上に白くて・・・な…

ギリギリ晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 遠回りするには少し遅い時間に家を出ましたが、ゴール先の桜の木がどうなっているか気になったので遠回りしてきました。 下に花びらが落ちていたから散ってるのもあるはずだけど、まぁまぁまだ満開と…

かるもち久助/株式会社 木村

木村のお得な かるもち久助 国内産もち米100%使用 厳選したもち米を使用し、ふぞろいの生地をふんわり焼き上げた軽い食感。 あっさりサラダ味で仕上げたサクサクのやわらかいかきもちです。 木村のこだわりの味を是非ご賞味ください。 スーパーで見掛け…