2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休み体重59.5㎏

休み

ふ~ん・・・とは思うけど参考にならない。

先に言っておきますが、「誰かのやり方」を否定したり悪く言ったりしたいわけではないです。 あくまでもアタシ(やアタシの家族、家)の感覚の問題です。世間に良くある「~術」みたいな話。 特に「片付け」「節約」みたいなことに関して。 ハッキリ言って全…

日本語として・・・

しつこくて申し訳ない。 ネット見てると目に付くから読んでしまう。内親王との婚約が内定している方の記事。 で、もう内容云々じゃなく、日本語が良くわからない。コレ、記事読んでる人とかやりとりしている当事者はちゃんと理解出来るんだろうから・・・ア…

休み。

4月26日分

休み。 体重59.4㎏

夕方、畑に行った時、あまりの寒さに全く出る気がなくなり休み。 体重59.8㎏

結局人間て、なにがしたいのかな。

真夜中に一人で外を歩いていると、一昨年の堤防の決壊に関連してるのかと思われる工事を今もしているのを見る。(決壊した場所からは遠いのですが、まぁ今後のことを考えて補強というか、更に「強く」しようとしてるのかも。) 流される時は流されてしまえば…

ギリギリ月の居場所がわかる程度の曇り、最短コースを通しで走る+下を通って遠回り。 半分くらいでゴールに向かって走る最終電車を目撃。 気分良くゴール先まで走った。気温13℃体重59.4㎏

休み

なんか自分を否定されてる気分。

というわけで、益々やる気がなくなった。【「思い出」に執着しがち…「承認欲求強い人」のための掃除術】 お?!と思い読んでみました。 アタシ、ここで書いてる通り、思い出(人の想い含む)に執着するタイプです。 で、まぁ承認欲求が強いと言われても正直…

休み体重59.6㎏ ヤバい

休み体重59.2㎏

4月20日分

休み。

快晴、最短コースを歩いたり走ったり。 久しぶりに最終電車より一足早くゴール、まぁ出ること自体が久しぶりだけど。気温10℃→6℃ 手袋(もちろん冬用)1枚では手が冷たい。 畑では霜除けの扇風機がびゅうびゅう回っている。 体重58.8㎏

アタシの読解力不足なのかな。

内親王との婚約が内定している男性の文書について。(少し前に書きましたが、もう一言。) 相変わらず全文読んでないので勘違いとかあるかもしれないけど、とにかくアタシの感覚としては「ん?」と思う部分。【このとき母が、婚約期間中に受けた支援について…

夜まで雨で、出る気がなくなり休み。 体重59.1㎏

日記を捨てる。

休み

4月16日分

休み

4月15日分

休み。 体重58.4㎏

お静かに

これは「使い方」みたいなものかなと思うのですが、一応「あ行」に入れておく。 本日付の新聞(読売新聞「編集手帳」)の中に「東北ほか一部の地方」で使われていると書いてあり、その使われ方?が「お気をつけて」という意味だと書いてあったので、なんとな…

休み

最早「家族」という言葉もなくなるのでは。

少し前に(たぶん)「食事」についての新聞の記事だったか広告の一部だったかで読んだのですが、今時の「食事」は昔とはスタイル?が違ってきているとありました。(家庭内での食事について) 昔は家族で食卓を囲む(みんなで一緒に食事をする)みたいなのが…

似てると思う。

アタシ、ブラッド・ピットのこと、すごくカッコイイと思ってるんです。 (特に、と言ったら失礼かもしれないけど若い時はホントにカッコ良かった。) そして、以前からテレビなんかで見るたび成田凌ってカッコイイなと思ってたんです。 (結構クセのある役を…

休み体重58.7㎏

小心者ってだけのことかもしれないが。

日本人、アジア勢初のマスターズ優勝、本当にすごいことだと思うし、出来ればこれから何回も勝って欲しいと思う。 頑張って欲しい。 で、アタシはこの中継(でいいんですよね?)をリアルタイムで見てたのですが、まだスタートする前から実況とか解説とかす…

休み

出る気でいて、途中だった作業が済んだらと思っていたら思いの外時間がかかり休み。体重58.9㎏

出る気でいましたが、寒さに負けて休み。寒い!