2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休み。 体重60.0㎏きゃぁぁぁ~ついに60㎏! これはヤバい‼️

今時、紙の台紙にスタンプ集める人っている?

アタシのことです。全国(チェーンていうの?)にあるだろうガソリンスタンドで灯油を購入したらスタンプを押してもらえるっていう台紙をもらいました。全国的にやってるキャンペーンなのか、局地的にやってるものなのか不明です。正直もらえる賞品?によっ…

休み。 体重58.2㎏

休み。 体重58.3㎏

なんかヘンなの、と思ってしまうこと。

アタシ自身が「Go To」なんとかに関係のある業界のヒトだったら、こんなことは言えないと思うのですが、でも、なんかヘンなのと思うので書いておく。 経済のことを考えると人の動きが必要だというのはわかるのですが、それで色々な予算をつぎ込んでキャ…

「山」の区切り

今日たまたま仕事で実家周辺の地図を見ていて不思議に思ったこと。 地図を見てると山というか山頂?に▲みたいなマーク(記号?)がありますよね? これって、ナニ? アタシは山登りとかも全くやらないので、そもそもの山の定義みたいなのも全くわかってない…

休み。 体重58.6㎏

休み。

休み。 体重59.3㎏

休み。

もち粉をつかったチーズかりんとう/みなさまのお墨付き

もち粉をつかったチーズかりんとう/みなさまのお墨付き西友の商品です。40gオトナのお墨付きおやつハッキリ言ってコレってかりんとうなの?おせんべいっぽい、みたいな感じがします。 そして「チーズ」とありますが、コレそんなにチーズっぽいかな?という…

曇り、と思って出たらポツポツ雨が降ってたみたい、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 最終電車より一足早くゴール。 気温12℃→11℃ 体重58.7㎏

11月21日分

休み。

感染経路不明

ここのところ県内での新型ウイルスの感染者がものすごく多くなっています。 で、どこそこのお店でクラスターが発生したとか、何日に感染が判明した人の濃厚接触者だとか、そういうのはハッキリわかっていることだから正直ソコをメチャクチャ詳しくニュースと…

「恋愛と生殖活動」というか「心と身体」

テレビで見ました。 へぇ~と思いながら見てましたがメモ録りながら見ていたわけでもないので、勘違いとか思い込みとかあるかもしれません。純粋にアタシの感想なので、正確な情報が知りたい方はキチンと調べてください。 人間の恋愛なのか生殖活動なのかっ…

休み。 体重58.6㎏

休み。 体重57.9㎏

休み。 体重58.0㎏

休み。 体重58.3㎏

休み。

快晴と快晴一歩手前を行ったり来たり、最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。気温6℃→4℃真ん中辺りでゴールしていく最終電車を見送る。体重58.3㎏

結局「所有物」みたいな感じがする。

言葉が適切でないのは承知していますが、一方でこの言葉が「適当」な気がする。 「結婚=幸せ」とか「両親が揃っていることが良いこと」とか思っているわけではないですが、結局子供って「ほぼ」母親の所有物みたいな感じがする。 今の世の中でも結構ある「…

表側にして欲しい。

今のご時世、お店に並んでいる品物もなるべく触らないように、みたいに言われてます。 もちろん買う気もない物をベタベタ触るつもりはないですが、アタシ、結構原材料表示とか見ちゃうんです。 で、その原材料表示って品物の裏側に印刷されてることが多い。…

休み。

「音楽は観るものになった。」

だからか、と思ったこと。 ラジオで世界の音楽業界?についてやっていて、その中でどこぞの大学の教授だったかがこう言っていた。 今はネットの「動画」(=ミュージックビデオ)で音楽が広がっていく(認知されていく)みたいな内容だった。(耳で聞いてた…

休み。

休み。 体重58.1㎏

11月11日分

休み。 体重58.0㎏

11月10日分

休み。 体重58.0㎏

予想通りの展開。

自分のミス、愚かさを痛感した出来事。 古いアクセサリが壊れていたのを、結構長い間ず~っと「直したいなぁ」と思いながら手元に置いていました。 メチャクチャ特殊なものというわけではありませんが、少なくともアタシが調べた限り県内には修理してくれそ…