2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとビックリした。

【息子が3歳過ぎても私が授乳を続けている理由】タイトルが目に入って「え?」と思ったので、内容を読んでみました。 最初に言っておきますが、この内容を否定したいとかってことではありません。 この話の中に出てくるお母さんはちゃんと考えて覚悟してやっ…

休み体重55.9㎏

休み

休み体重56.3㎏

休み

「拡大自殺」という言葉。

誰が作った言葉なのか、ひょっとして専門家が作った言葉なのかもしれないけど、こういう言い方やめた方がいいと思う。 (専門的には「意味のある」言葉なのかもしれないけど。) というか、極極平凡な(と思っている)アタシからするとメチャクチャ違和感。 …

休み体重54.9㎏

豪儀な方ですね。

【交通違反12回・免停4回は「たくさんでしょうか?」】 いや、もうね、アタシとは正反対の性格といいますか、ちょっと信じられない。 免停4回が多いか少ないかは置いといて、以前にも書いてるはずですがアタシ、自分が免許取り消しにならないために(動機は…

なんかビミョーな気持ちになる。

【電車内でたばこを注意して大けが 高校生はぜんそくの持病「気分が悪くなるのがいやだった」】 このニュース、最初に聞いた時から「なんかなぁ・・・」って思ってました。 世の中の多くの人は高校生のやったことを「良い行動」と考えているようだけど、アタ…

休み体重55.8㎏

休み

休み体重56.8㎏

快晴、最短の最短コースを歩いたり走ったり+下を通って遠回り。 引き続き雪が積もっているので交通量の多い道を通ってきた。気温-4℃→-6℃霧が出て、濃いところでは視界25メートルぐらいだったけど、今日の霧は厚みがなく更にムラがあってドームみたい…

快晴一歩手前の晴れ→曇り、最短の最短コースを歩いたり走ったり、だけどまぁ散歩+下を通って遠回り。 雪が積もっているので交通量の多い道を通ってきた。気温-3℃→-7℃ コースの途中では-11℃なんて数字も。出ている時に一時的に霧がでたりもしたけど、…

休み体重56.7㎏

お茶を飲みに行ってるわけではないが。

前からず~っと思ってることです。 自動車販売店に行くと、メチャクチャ丁寧にお茶を出してくれたりします。 それが、例えば新車購入の相談(買うか買わないかは別にして買う気満々で説明を聞くとか)だったり、車の調子を見てもらって説明を聞くとか、そう…

休み

なにをやっているんだか。

アタシのこと。結構前(少なくともここ数年以上前)に郵便局でもらったボールペン。 なんとなく大事にし過ぎて使わないまま今に至る・・・のですが、あまりにも使わなかった期間が長いからなのか、書けない。 だから、芯だけ新しいのを買って入れ替えるかと…

休み体重57.1㎏

休み体重57.6㎏

自宅駐車場から出られないことに気付いた。

雪が降って(雪の量は多かったが)雪かきをし、さて車で出掛けるか・・・と乗り込んだら、車がスリップして出られない。 (野ざらし駐車です。) 駐車場の形状の関係で、頭から入っていてバックで出ます。 アタシの車は普段FRです。ホント、チェッ!って思…

休み体重56.8㎏

人の気持ちって・・・。

よく事件を起こして捕まってる人達って、自分の人生どうでも良くなったみたいなこと言ってるように思うわけです。 (もちろん、深いところでの理由は人それぞれ違うし、そこに至るまでの経緯も違うんだろうが。) で、死ぬ前(事件を起こす前)に「なにか大…

たぶん晴れ、最短の最短コースを歩いたり走ったり・・・ですが、雪が積もっていたりするので走ったとしても、まぁ散歩。上を回って遠回りの上まで行き、また下に戻って遠回り。気温-2℃→-6℃家を出た時、ちょっと霧っぽい感じがしたので、これは期待できる…

完全自動運転の車

初年度登録(だっけ?)から20年以上経ってるダンナの車。 車検が近づいています。 で、またものすごいお金をかけて車検を通さなくちゃならないなと思い、見積もりをお願いしに行きました。まぁ当たり前ですが、営業の方から「新しいお車どうですか?」み…

休み

1月13日分

休み体重55.7㎏

休み体重56.0㎏

1月11日分

休み体重56.3㎏

休み体重56.7㎏