2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

服を脱がせる上手い口実ってある?

【千葉小4虐待死:容疑者と手つなぎ下校 担任「事件、考えられない」】で検索すればヒットすると思います。 この記事の中で【通学先の同校に虐待の形跡がないか確認を依頼した。担任教諭は「夏で半袖半ズボンが多い時期で、手足に見える範囲ではあざなどは見…

金曜日気分

今日は木曜日ですが、なぜか「金曜日」気分。 というわけで「明日は休み」みたいな気分になっていてヤバイ。 そして1月も終わりかぁ。

出る気満々だったのに転寝して休み。 夜10時くらいが鬼門、ここで眠くなるとほぼ出られない。 でもそれがわかっていても眠いものは眠い。 最近キッチリこのタイミングにはまっていて休みが多い。 なんとかならんかなぁ。

鍵穴

少し前に何かの記事で「今時鍵を回してエンジンかけてるなんて」みたいなのを見掛けました。 最近の車って(たぶん)ほとんどがスマートキーとかになっちゃってるの? アタシが今乗ってる自分の車は一応鍵でロックのオンオフが出来るのですが、正直その機能…

快晴→晴れ、最短コースをほぼ通しで走る。 出ただけマシっていう時間に家を出たので半分手前で最終電車がゴールしていくのを見送った。 気温−1℃→−3℃、寒いことは寒いけど期待したほどじゃないんだよなぁ。 雪が積もっていて足が埋まりながら歩くのがイヤだ…

専有したいという気持ち。

なにかを検証してとか、そういう高尚さは一切ないです。あくまでもアタシの超勝手な感想。 今のご時世からすると全否定されそうな「感想」。 取り上げられていないだけで(むしろよくあること過ぎて埋もれてた?)昔からあったことなのかもしれないけど、最…

雪のため早々と休み決定。 体重57.8kg

大人、子供関係なく傷つく言葉はあるけど。

【保護者に姉妹の写真を見せられた保育士時代の漫画】で検索すればヒットすると思います。興味があったら読んでください。 まぁ簡単に言ったら悪気のない言葉でも子供が傷ついて、それが大人になっても癒えないままの人もいるんだよっていう話です。 う~ん…

たぶん快晴、最短コースをほぼ通しで走る、だけど足元が悪く歩いているのとたいして変わらない。 ただ、最近恒例となっている時間よりは若干早く家を出たから最終電車には間に合わなかったけどまぁ許して欲しいぐらいの時間にゴール。 気温−3℃→−5℃、十分寒…

雪のため休み。 大雪。 体重57.5kg

雪がちらほら(というか降ってないと思ったから出た)→本降り、雨なら土砂降り、最短コースをほぼ通しで走る。 1キロ過ぎた辺りで最終電車を目撃。 出る前は遠回りをするつもりでしたが、出た直後から結構な降りになってきて、これはもうムリと遠回りはしな…

実家に行って疲れたので休み。 体重57.3kg

逆はOKなんだね、たぶん。

【日清食品が大坂なおみの肌を白く描いたアニメ広告問題が世界中に波紋!】で検索すればヒットすると思います。 まぁ人種差別みたいなそういう内容です。 最初に・・・このご時世だからチェックする人はそこまで考えなかったのかなっていうのはあります。ま…

なにかが降っているなぁと休む気で転寝して休み、でも出る時間には止んでたかも。

慣れてないだけなのかもしれないけど。

なんかなぁ・・・ダイアリーが終了するとのことでブログに引っ越して?きましたが、使い難いです。 アタシとして一番「あぁ~ぁ」な気分なのが、日記の「1日」を設定できないところ。(アタシが出来ないと思ってるだけで出来るのかも。) ダイアリーでは、…

快晴、最短コースをほぼ通しで走る。 どうやっても最終電車に間に合わない・・・というよりはもう最終電車が到着してしまう・・・ぐらいな時間に家を出た。 だから当然と言えば当然ですが一目も見ないままだった。 っていうか、ホント、こんな時間に出てるだ…

雪のため早々と休み決定、でも出る時間には晴れてたかも。今週はず〜っと雪の予報。

なんかヘンなの・・・と思ってしまう。

【母娘心中「いじめが原因」 仙台の小学校、父親が会見】で検索すればヒットすると思います。 小学2年生の女の子とその母親が心中したのは「いじめが原因」という話です。 世の中の出来事で事前に「正しい」かどうかを判断することは極めて難しいことだと思…

「雨(霙)」のため早々と休み決定、でも出る時間には晴れてたかも。 体重576

晴れ、最短コース+下を通って遠回りを通しで走る。出る時間が遅く、残り一キロ辺りで最終電車を目撃、でも満月近い月の光がまぶしくいい気分でゴール先の桜の木まで走ってしまった。 気温−0−1 体重566

偏見はよくないが・・・。

ついさっきのことです。 仕事で外に出ている時に長野駅前で信号待ちをしてました。(アタシは車です。) 信号待ちしている車はアタシの前にも1台いて、まぁ駅前なので人通り、車通りはあります。(都会のソレとは比にならないと思いますが。) で、信号が青…

よく晴れていて、出る気満々だったのに転寝して休み。 明日は仕事なので休みかも。 体重566

良い、悪いじゃなくこの先のことを聞いてみたい。

某社長が拡張型心筋症の子を助けるために寄付、みたいな話です。→タイトルの一部ですが【心臓病子供支援で不平等の声に反論】で検索すればヒットすると思います。 以前この社長の会社とか建築中の自宅とかをテレビの番組で取り上げてるのをチラッとみました…

雪(吹雪)のため早々と休み決定、でも出る時間には晴れていたかも。

快晴、最短コースをほぼ通しで走る。 途中、自転車がこちらに向かってくるのに気づいて、月の光が明るくて逃げる場所もなく、しょうがないから物陰でやり過ごした。 その辺りで最終電車を目撃。今日は間に合うかも、と思ったのに。 気温0℃→−2℃、手が冷たい…

バグ見っけ。

アタシはデバッガーじゃないです、一般消費者。 事務所で使ってるFAX電話(っていうの?)の動きがヘンで、ず〜っと前にも全く関係ないお宅に電話(FAX)が送られてしまうことがあった。 (と、ここまで書いていて今使ってる電話機と同じヤツだったかなぁ・…

仕事がうまくいかず休み、出たいというか、出なくちゃとは思うけど、やっぱり気持ちって大事よね。

みんな本当にそんなに学校が「好き」なの?

【本当は学校に行きたくない…“隠れ不登校”の実態】←元記事はコレです、興味があったら読んでください。タイトルで検索すればヒットするはずです。 以前、なにか別なところでも書いてる気がしますが(「引きこもり」に関しての記事だったような気がする)アタ…

快晴、最短コースをほぼ通しで走る。 半分過ぎたあたりで最終電車を目撃し、それでも頑張って走り、結果少し遅れてゴール。 一応頑張った。 気温1℃→−1℃、なんか「暖かい」。 体重58.2kg

夕方くらいまでは出る気満々で久しぶりに下り最終電車も見ようかな、ぐらいな気持ちだったのに、出掛けて帰ってきたら疲れて(←というのは大袈裟過ぎですが)出る気がなくなり休み。