2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日中夕方。

朝から夕方みたいな日で、太陽も出ないから気温が上がらない。(なにか月みたいに雲の中に白く見えてた。) 3月最後だけどハッキリ言って「寒い」です、昨日は暖かかったのに。 天気予報では来週は最高気温が二桁になるらしいから、これでやっと春かも。 (…

雨のため休み。 体重56.9kg

図書袋

いやぁ〜知らなかったです。 「図書袋」って長野県限定、長野県にしかないものだそうです。へぇ〜・・・。 NHKで取り上げられていて、ハッキリ言ってビックリ!しました。 取り上げられていたのは肩から斜め掛け出来るもので、ソレを「図書袋」って言うみ…

テレビを見ていて遅くなり、そのうち転寝して休み。 いつものことですが、何やってんだアタシ。 体重56.7kg

転寝して休み。 転寝は転寝なんだけど、久しぶりに顔が痛くなぁんとなく行こうか行くまいか迷った挙句の転寝。 まぁ出る気がなかったということか。 世間の皆様、顔が痛いことってある? (くれぐれも頭が痛いとか頭痛っていうのとは違います、顔の表面が痛…

ダンナを迎えに行ったため休み。 迎えに行くついでに・・・と思い、また電車を見に行きましたが・・・通過時刻を少し勘違いしていて、上下合わせて4本見られるはずが2本見た後で「アレ?時間勘違いしてたのかな、もう通らないのかな」と思い車に引き返し・…

長野県飯田市立動物園

以前新聞に「アルビノの白いタヌキが仲間入り」みたいなのが載っていたので、それだけのために行ってきました。 が、寒い日だったんですよ。 というわけで、単純に外に出してなかったのか、タヌキが寒いのを嫌って出てなかっただけなのかわかりませんが、一…

曇り、途中雨がパラパラ、最短コースを歩いたり走ったり。 もう最終しか間に合わない時間になり、しょうがないよな・・・と、アタシの勝手なゴール付近にちょうど車が停まって人が降りてきた。 というわけで、そそくさと逃げるように帰り道に突入。 気温5℃…

出掛けていたため休み。 体重58.5kg・・・ヤバイ・・・。

母子(父子)家庭の貧困

最初に書いておく。アタシ自身はすごくラッキーで幸せに暮らしているってことを。 よく取り上げられている母子(父子)家庭の貧困。 たまたま雑誌かなんかで入学時の「臨時出費」みたいなことについて書かれていたのを読みました。 小学校にしても中学にして…

出掛けていたため休み。 体重57.8kg

完全引退かぁ・・・。

昨日の夜ですが、ダンナを迎えに行くついでに・・・と思い、画像を撮ってきました。 3年ちょっと前ぐらいには今とは全く逆の状況で、新しい車両が(ナリは大きいのに)端っこで小さくなってるみたいだったのが、今はすっかりおじいちゃん?になってしまった…

ダンナを迎えに行き休み。 そしてすごい雪、雨なら土砂降り。

最近のお店は大変だなぁ。

【「ビュッフェの食べ放題メニューがひどすぎる!」暴露で大炎上、店側が反論】で検索すればヒットすると思います。 待たされた挙句に「イチゴ一粒」しか出して貰えない・・・みたいな内容。 詳細は是非そちらで確認してください。 世間の一般的な考え方から…

なんかヘンなの。

ネットの記事で「40歳なのに大学生に間違えられるという女性に辛口意見集まる」っていうのがあって読んだんです。 なんだか歳相応に見られないことに悩んでいる女性のハナシらしいですが・・・ 悩んでる本人についてどうこう言うつもりはないですが 世の中っ…

ダンナを迎えに行き休み。

誤植なのかなぁ。

ネットを見てたら「この日は最低気温6℃の真冬日」ってあったんだけど・・・−6℃か冬日の間違いなの? 常に(は大袈裟かもしれないけど)気温を気にしてるアタシはこういうの、純粋に悩んじゃう。

友達付き合い

以前にも似たようなこと書いてると思います。 アタシ、人付き合いが苦手だし、もっと言うなら友達付き合いも苦手なんです。 世間の基準だと友達がいないと「寂しい人」とか「かわいそうな人」に分類されるんじゃないかと思いますが、正直アタシは一人でいい…

晴れ→曇り、最短コースを結構真面目に走る+遠回り。 いつもより気持ち余裕があるくらいに家を出て、下り最終(たぶん)を半分手前で目撃。 少し立ち止まったりもしたので上り最終に間に合わないのでは、と不安になり最後の方は結構頑張った。 そして、ゴー…

東京じゃ桜が咲いたって。

この前、群馬県に行った時に梅が満開(遠目に見てるから絶対とは言い切れませんが、たぶん満開)で、うわぁ〜あったかいんだなぁ〜って思いました。 この辺りはまだ全然咲いてないです。(でも蕾だとはわかる。) そして、桜ですが、これはもうギリギリ「芽…

曇り・・・が途中から結構いい感じの雨が降り出した、最短コースを歩いたり走ったり・・・だけど最後の方は相当真面目に走る+遠回り。 頑張れば上り最終に間に合うかも、ぐらいに家を出て、でも途中で少し歩いたりもしたせいで最後の方はヘロヘロの全力。 …

すごく迷って・・・。

昨日、今日とメチャクチャ迷って結局先送りしました、タイヤ交換。 アタシの車はたぶん早朝とか深夜に乗ったりはしないので、もう雪が降ってもすごく積もってるみたいなことはないんじゃないかって思います。 それなら天気の良い日にタイヤを履き換えようと…

曇り、最短コースの途中から遠回りコースに向かい相当真面目に走る+遠回り。 チンタラしていて完全に遅くなり、結局最終1本前の電車にも追い越された。 そんなわけで、当然運転士さんを見掛けることはないと思い「油断」してました。 いつもとは反対回りみ…

気動車運転体験(わたらせ渓谷鉄道)

ネットの記事で偶然、本当に偶然見かけて行ってきました。(偶然見かけたのですが、当然予約が必要です。どうやら大人気らしく、いつも「キャンセル待ち」が出るようです。) 申し込みをした後から待ち遠しく、メチャクチャ楽しみにしていました。 と、その…

うっすら曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 ゴール1キロ手前ぐらいで明日のために出ていく電車を目撃。 あれ?もうこの時間に電車は出て行かないはずだけど・・・と思いましたが、ひょっとして春の増発とかの関係で「たまたま」だったのかなぁ…

そんな時代。

新聞の広告(一面広告)に「血行を促進する、子供向けのマッサージ」っていうのがあって、机に向かってるっぽい男子の写真が載っていた。 最初、塾とか通信教育?みたいなのの広告かなぁって思い、でも「マッサージ」って?とよくよく見ると・・・どうやらマ…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気持ちとしては上り最終に間に合うくらいに出たいと思ってましたが、現実には転寝して起きたことは起きたけどなんだかいつものようにグズグズしていて、結局最終1本前にも間に合わないことに。 まぁいっか。 …

「免許」ってなにかと思う。

最近不思議というか、なんだかなぁと思うこと。 それは車の運転免許です。 あ、運転免許+車のCMをセットにして、なんだかなぁ・・・と思います。 今は車に本当に色々な機能が搭載されていて、それを悪いとは言いませんが、そもそも免許持ってたらそこんと…

面白い記事が載っていたので・・・。(信州)

(【「信州」という名への異常な愛情。長野県内の「特殊な事情」とは】で検索すればヒットすると思うので「是非」読んでください。) この記事の元になっている「信州の魅力を伝える無料メルマガ『安曇野(あづみの)通信』」というのの記事をどこのどんな人…

快晴一歩手前→下り坂で曇り、最短コースから遠回りへ真面目に走る。 某大会のエントリーで5キロの記録を書かなくちゃならないらしく(でも、あっという間に定員に達したみたいで締め切られていた・・・)キッチリした5キロはわからないけど、ザックリ程度…