2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しもやけの季節

ここのところ寒暖の差が激しいからか、もう恒例というか、お馴染み、足にしもやけが出来ました。 まぁまだ序の口なので「あぁ〜っ!!かゆい、かゆい!」みたいなことにはなってないし、ホント、現金なもんでちょっと暖かい日が続くと「あれ?」って感じで治…

本日は休み。

曇り→ほぼ快晴、最短コースを歩いたり走ったり。けど、今日はギリギリ最終電車に間に合いそうな感じだったので、最後まで諦めずにかなり頑張って走った。 そして、ほぼ同時にゴール。 気持ちとして久しぶりにほぼ快晴。 でも出る時は月に大きな暈がかかって…

小雨→晴れ→曇り→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 今日は走っている時は相当頑張って走った、特に後半は本当に頑張ったと思う。 通常コースに間に合うように出ようと思いましたが、間に合わず、余裕を持って最短コースかと思ったら雨が降ってい…

ぎょわわわわ・・・

ひょえぇぇぇ〜・・・・ふと窓の外を見ると・・・ なんと! 雪が降ってる! 勘弁してよ。 そりゃぁ天気予報では荒れるとか言ってたけど、平地でも雪が降るなんて・・・。 おっそろしく大粒なボタボタした雪。 まだタイヤも履き換えてないし、今日は早く帰ろ…

曇り→少し回復、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。結構真面目に走ったかも。久しぶりだからか体が軽快。 気温4℃→3℃、最近の格好でちょうどいい。 濃霧注意報が出ていたので、期待して出掛けましたが・・・ハッキリ言って靄程度。 体重56.0kg

頭痛のため休み、薬飲んでまぁまぁ良くなったけど。 体重56.8kg

プロでも困るって言っているんだから

新聞の記事で「市田柿」を作ってる人達(というのかな?)が「今年は暖かくて湿気も多くて(乾燥が進まないから?)例年なら取り込む時期なのに取り込めない」みたいに困ってるようなことが書いてありました。 アタシはプロじゃないですが、自宅のベランダに…

11月24日分

ひょっとすると晴れて月も出ていたかも。 けど、もう疲れて休み。 明日以降、アタシは非常に仕事が忙しくなるので・・・12月真ん中あたりまでず〜っと休みかも。

本日は休み。 そして雨が降っている。 体重57.4kg

カリッとしたチーズデニッシュ/ヤマザキ

こんがりチーズのおいしさ デニッシュ生地にシュレッドチーズとスモークチーズをトッピングしてカリッとした食感に焼き上げました。 おやつに、おつまみに楽しみ方いろいろです。 スーパーで見掛けて「これは!」と思い買ってみました。 食べた感想は・・・ …

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。最終電車より一歩早くゴール。 後半月がわかるくらいに晴れてきて、満月に向かう月に丸く大きな暈がかかっていた。キレイです。 気温12℃、気温もそこそこ高く風もないから快適。 体重56.8kg

今日はえびす講の花火

スーパーに買い物に行ったついで?に屋上からえびす講の花火をちょっと見てきました。 ここのところ、この時期にしては暖かい日が続いているから、会場で見ていた人達もいい感じで鑑賞出来たんじゃないでしょうか。 人混みはイヤだけど、近くに行って頭の上…

曇り、通常コースを歩いたり走ったり。 ここのところ休みが続ていたせいか、「体が元気」な感じがして結構真面目に走ったかも。 気温13℃〜11℃、意外に気温が高い。厚着をしてるので暑いです。で、汗をかいて冷えると寒い。(まぁ当たり前。) 体重56.…

本日は休み。 体重56.1kg

わかるような、わからないような・・・。(横断歩道のこと。)

普通に信号着いてる交差点の手前10〜20mくらいのところで道路を渡ろうとしているお婆さんを見掛けた。 本当に「渡ろう」としていたのかはわかりませんが、アタシには「渡りたい」みたいに見えました。 で、そこは結構交通量もあるところで、アタシの感…

明日はたぶん出られないので今日は出なければ、と思ってましたが眠気に勝てず休み。 ここのところ天気が悪かったりして休みが多かったから出ようと思ってたのになぁ。 体重55.5kg

曇り→晴れ一歩手前まで回復、通常コースを歩いたり走ったり。結構真面目に走ったかも。でも腰の調子がいつになく悪い。 痛みの場所と質?が変わってきてる感じ。 気温11℃→9℃、意外に気温が下がってない、厚着で出たのに。 体重55.3kg

本日も早々と休み決定。 なんだか雨ばっかりって感じで(たぶんそれより前はずっと晴れてたような気もしますが)梅雨みたいだなぁって思います。 この時期にしては「蒸し暑い」みたいな感じで。

ピアスの穴

ピアスの穴を開けた時に「失礼ですけど、そんなに若くないから外しておいてもすぐに穴が塞がるってことはないと思いますよ」って医者から言われました。(まぁ世間ではお婆ちゃんでもおかしくない年齢なので「失礼」ってことは全然ないですけど。) アタシは…

本日は早々と休み決定。雨が降ったり止んだりしている。 体重56.7kg

タヌキって耳も目も鼻も良くないのかな。

真夜中に夜な夜な出歩いていますが、先日結構明るい場所を走っていると(建物から漏れる光で結構明るい)収穫が終わった田んぼの中になにか動物みたいなのが丸まっているように見えたので立ち止まりました。ネコかと思った。フツーに走っていたので足音もし…

自分が上手いと思ってるわけじゃないですが。

今までも書いてきてますが、アタシ、自分の運転を上手いと思ってるわけじゃないです。 でも一方で「そういう運転はないんじゃないの?」って思うような運転を見掛けることがあります。 決して自分の運転を上手いと思ってるわけじゃないですが。 で、先日のこ…

転寝して休み。 その後雨が降ってきたみたい。 体重56.8kg

天気予報を信じてるのに・・・。

アタシは自分で体温調節をするのがとっても苦手なので(というか出来ないので)天気予報は欠かさずチェックしてます。 天気(晴れか曇りとか)もそうだけど、気温も必ず見てます。 そして最近の天気予報はよく当たるって思ってるのですが・・・ なにかここ一…

晴れと曇りの境界を行ったり来たり、通常コースをほぼ走る。 ちょっと出る時間が遅れたのですが、ここのところずっと休んでた感じなので今日はちょっと頑張ってみるかと、ところどころ歩きましたがほぼ走り切りました。ホント、久しぶり。 途中最終電車ひと…

出る気満々で、タイミング的にも完全に行ける感じだったのに、こういう日に限って雨。 で、休み。 体重56.4kg

本日は仕事で遅くなり休み。そして雨も降ってる。更に風が強い。 体重56.9kg

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 全力でいって間に合うくらいを歩いたり走ったりだったのでゴール近くで最終電車を目撃するかと思っていたら、半分くらいを過ぎたところでもうゴールに向かって走る最終電車を目撃。 気温11℃で安定。 体重56.3kg

出る気満々だったはずですが、なんとなくの眠気とダンナが帰ってこないのとで休み。 (ダンナが風邪をひいているのが心配でアタシが「うつ」っぽいのと、電車に乗り遅れたら迎えに行かなければっていうのがあり休み。でも結局は乗り過ごして一駅分歩いて帰っ…