2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

読んでないけど、すごい本だ!と思いました。

新聞の広告欄に本の広告が沢山載ってますが、その中の「不食という生き方」っていうのにビックリ!しました。 この本を読んだわけじゃないですが、とにかく広告見てビックリ!しました。 この本、買う人いるのかな。 っていうか、この本読みたいなって思う人…

今日も途中までは出ようかな・・・と思ってたのですが(しかも始発に間に合うように)一方で体調というか、精神的にというか、あんまり出たくないなぁ・・・という気持ちも同じようにあり、結局休み。 あ、曇ってたのも多少あるかも。 体重56.8kg

直前まで出る気満々で、今日は始発に間に合うように出ようかな、ぐらいに思ってましたが、逆に転寝する気も満々で、結局休み。 体重57.6kg

夏梅/CHOYA

紀州産南高梅の恵み 限定出荷 天然の有機酸2200mg チョーヤ厳選 紀州産南高梅のフルーティーで すっきり甘酸っぱい 夏だけのおいしさ。 ※酸味料・香料・着色料・人工甘味料 無添加 梅とともに55年 チョーヤ品質のおいしさ 紀州の降水量が多く日照時間が長い…

今日は一日遊んでただけですが、疲れて休み。 雨も降り始めか降ってたかもしれない。 体重58.2kg

晴れ、いつもより相当早く出て、始発に向かう電車を500mくらい離れた場所から見送る。(ホントはもっと近くで見たかったけど、ソレには間に合わなかった。)そこまでは歩いたり走ったり。けど、そこから先はもうほぼ散歩+遠回り。 土手の草がジャングル…

差別用語か・・・。

ネットの記事で見たのですが「オリエンタル」って言葉は外国(アメリカだけ?)では差別用語らしいです。 だから今後は使用禁止にしたとか。 日本でしか暮らしたことのない自分としては純粋に「東洋の」みたいな、地域を示すみたいな意味でしかなく、そこに…

曇り、久しぶりに暗い夜。最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 今日も最後の方は相当頑張って走った。で、最終電車より一歩早くゴール。 気温16℃〜14℃ 体重56.3kg

出る気がなかったわけではないですが、夜が遅くなるにしたがってその気持ちがどんどんしぼんでいき・・・結果休み。 なにやってんだ、自分。 きっと明日はテレビ見ていて休んじゃいそう。 体重56.8kg

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 昨日とほぼ同じような時間、同じような「歩いたり走ったり」だったので、ひょっとすると最終電車に間に合うかも(というか、最終電車がアタシが思ってるのより来るのが遅ければ)と思い、キョロキョロしながら行くと・…

今シーズン初、蚊に刺された。

もう軽くトラウマレベルと自分では思ってますが、アタシは「痒い」っていうのが心底大嫌いなんです。 (まぁ好きな人がいるかと言われれば・・・いないかも、とも思いますが。) 虫に刺されて痒くなるっていうのもそうですが、日に焼けた後に痒くなるのや、…

驚愕!

以前に「下っ腹が太った」っていうのはまだまだ序の口で、本当に太ってくるとその上のウエスト部分に肉がついてくる、みたいなことを書いたと思います。 が、アタシは更に太るとどうなるかっていうのに気づきました。 なんと!あばら骨のところに肉がつく。 …

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 全力で行ってギリギリ間に合うくらいに家を出て、歩いたりしてたからきっとよくあるパターンの手前1キロくらいで最終電車を見送ることになりそうだなぁと思ってました。 今って畑の木に葉っぱが茂っているから見通し…

往復650km超のロングドライブ

アタシ、車の運転てキライじゃないです。 が、方向感覚は全くダメで東西南北みたいなのが普通の人よりよくわからないみたい。 (運転していて今どっちの方角に向かっているかみたいなのがよくわからない。) 当然道を間違えたりってのは普通にありますが、そ…

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 今、月と土星と火星が一直線上に並んでいる。(木星も並んでいるようだけど、自分の目には木星が遠すぎていまいち「一直線上」かどうかわからない。) 時間が経つと月に暈がかかってきて、そのぼんやりした太い輪っか…

本日は長距離ドライブのため休み。 運転している時もものすごくキレイな月が見えて・・・そこはちょっと残念。 体重56.8kg

明日、早く家を出るためと、ジャム作りのため休み。今日は輝くような月夜だからちょっと出られないのは残念。 体重57.6kg

停電

今時の日本のしかもスーパーでの出来事だったのでビックリしました。 買物していたら突然(まぁ停電なんてフツーは突然が当たり前ですが)スーパーのあかりが消えて空調(だと思う)の音も静かになった。 ブレーカーが上がるみたいな、そういう感じなんでし…

パン屋さんでのガッカリというかしょんぼりな出来事。

アタシの中では「あるある」なのですが・・・ パン屋さんのパンて個別包装されてないのが多いと思うんです。 自分で買いたいパンをトレーに載せてレジに持っていって、店員さんが袋に入れるっていうパターン。 で、まぁ自分としたら状態の良いまま家に持って…

快晴→晴れ、最短コースを歩いたり走ったり+遠回り。 気温15℃〜13℃ 体重57.2kg

今時の日本を象徴しているような話しだと思った。

少し前にネットの記事で「やまない雨はない」っていう言葉に対するもので「やまない雨はないとかじゃなくて 今降ってるこの雨がもう耐えられないっつってんの」っていうのを見ました。 「名言」とか言われていて、共感の嵐・・・みたいな感じらしいですが、…

曇り、最短コースを歩いたり、走ったり。 今、上着のファスナーの引き上げ金具が壊れていて(でもその他は別になんともない)それを上げるのにものすごく時間がかかり全力で行っても間に合うか合わないか・・・ぐらいの時間に家を出た。 というわけで、残り…

東日本旅客鉄道株式会社

なにを今更・・・ってハナシなのですが、 最近てっていうか、前から「JR東日本」ていうのが使われてるじゃないですか。(新聞なんかに「JR東日本長野支社」「JR東日本高崎支社」みたいな感じで。)コレって通称なのか正式名称なのかしらないけど、アタ…

快晴(ちょっと霞んでるのか、月の光が明る過ぎるのか)、最短コースを歩いて走って。 今日は最終電車より一歩早くゴール。 気温は温度計が壊れたためわからないけど・・・10℃ちょっとくらいじゃないかな。 体重58.2kg・・・なんでここにきて急に太…

信州発えのきヨーグルト/信州ミルクランド株式会社

本商品は、地元特産農産物を素材に、信州大学の研究成果(食を担う人材養成プログラム:信州大学と長野市の共同事業)を活用し、共同開発した商品です。 信州大学共同開発品 信州産えのきたけ抽出エキス入り ビフィズス菌使用 信州産生乳50%使用 ながのブラ…

本日は都合により休み。

道の上には色々なものがいる。

自転車で走っていると、道の上には本当に色々なものがいると思う。 一番よくあるパターンは毛虫。 毛虫は生きてるのも死んでるのも沢山いる。 自分自身として轢き殺したくないから、一応避けて通ってるつもりだし、今まで「バッチリ」轢き殺したことはないよ…

全く出る気がないところにきて天気予報は雨。というわけで、出る時間には雨は降ってなかったですが休み。 体重58.6kg・・・・思いがけない数字を見てビックリ。あれぇ〜・・・そんなに食べたつもりないんだけど。

曇り、始発に向けて出ていく(たぶん)電車を見送りたかったので、最短の最短を通ってベストポジションで電車を見送り、その後通常コースから土手に上がり、絶叫しながら歩いた。(普段は行きでは絶叫しないけど、時間に余裕があるから気分よく絶叫。) 早め…

禁断のラムネ/カバヤ食品株式会社

今年も解禁 新食感ショコラ 季節を味わう、新食感ショコラが今年も解禁。ひんやりはじけるおいしさに、カリッとクセになる食感が加わった、禁断のラムネをお楽しみください。 ラムネ風味のはじけるチョコ 新食感ボール ラムネ風味のひんやりパウダー スーパ…