2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋力

自分で「ビックリ!!」したわ・・・。 あたしは普段車で通勤しているので、まぁ歩くといったら事務所の中とか家の中とか、まぁ、本当にごく近所を歩く程度。しかも・・・有難いことに大抵は平地なわけですよ。 で、そんな状況もあるからウォーキング&ジョ…

半年

早いよなぁ・・・月日が経つのは・・・。 なんだろ、現実の時間が過ぎて行くのが早すぎて、自分の中の時計とのズレが激しすぎる。 ちょっと前に日食についてテレビでやっていて、「あと一ヶ月」みたいに言われていたんだけど、自分の中の気持ちとしてはあと…

Shall we ダンス?

午前中、信号待ちをしている時、ふと辺りを見渡すと近くのビルで踊っている人がいる。へぇ〜・・・と思ってじぃ〜っと見ていると社交ダンスみたい。社交ダンスってすごく姿勢がいいでしょ、で颯爽と踊ってる。 自分ではちょっと・・・と思うけど、見てるのは…

もうひとつの森へ(メルシャン軽井沢美術館)

4月18日(土)〜7月10日(金)まで開催。 会館時間9:30−17:00、火曜日休館、一般1000円、大学生800円、高校生600円、中学生以下無料 テレビでCMをやっているのは何回も見ていたけど、実はあまり興味もなく(興味もそうだけど遠い…

顔が痛いのか・・・

よくあることなので「またか・・・」程度のことですが。 昨日から頭が痛いなぁ・・・みたいな感じがあって、昨日は薬も飲んだ。けどなんか効かないなぁ・・・って思っていたんだよね。 で、今日になって引き続き頭も痛い気はするけど、それよりは顔が痛い気…

そんなの当たり前じゃないの?

ネットで「ブログにどんなことを書いてるか」っていうのを調べたとかっていう記事を見た。(ブログサイトを解析したそうだ。) それで、結果?は6割を超えるブロガーが「暮らしと家族」について書いてることがわかったらしいんだけど・・・ なんかそんなの…

どうやら認知されたようだ

昨日の夜、ジョギング&ウォーキングに出て、私の勝手なゴール付近で一休みしていると・・・向こうから車がくるのが見えた。このゴール付近は結構道が曲がっていたりカーブしていたりして見通しが悪く、私は直前まで車に気がつかなかった。 そして、そこは隠…

どんだけフレンドリー?

結構前のこと。娘は今バイトをしていて帰りは夜。息子は夜になると気晴らしを兼ねた買い物に出ることが多い。(買い物っていってもペットボトルのジュースだったり・・・ま、その程度。) とある夜のこと、娘がバイト先から自転車で家に向かっていると、向こ…

輝く夜空

昨日は久しぶりの輝く夜空だった。 とりあえず今日は仕事なので、そんなに長い時間「散歩」するわけにもいかず・・・でもあまりにもキレイなのでちょっとだけ遠回りをして帰ってきた。 あぁ〜ぁ、タイミングよく金曜日とか土曜日にこういう空になってくれた…

理想高過ぎ!

昨日、どういう話の展開だったかは忘れたけど、娘に言われた。 お母さんは料理も上手だし、裁縫も出来るし、彫金もやってるし、ピアノも弾けるけど、なんか普通にすごいだけだよね。例えばさ、「家のお母さん、料理が上手で毎日ケーキ作ってくれる」みたいな…

気持ちの体力

最近仕事が忙しいこともあって、気持ちの体力が大幅に減っているのを感じる。もうなんていうのかな、風前の灯みたいな感じ。 「体力」っていう言葉は、例えば「風邪をひいて体力が落ちてる」みたいな感じで、なんていうのかな、外からの見かけは変わりないけ…

こういうのも更年期障害?

ま、気のせい程度のことですが、こういうのも更年期障害の症状のひとつなんだろうか? (っていうか、更年期障害って一般的に何歳ぐらいからなの?もちろん個人差はあるんだろうけど、あくまでも「一般的」に。) 最近、とは言ってもいつぐらいからかはよく…

ペプシしそ

新味が出ると買ってみたくなるけど、やはり不安も大きいので1本買って家族みんなでちょっとずつ飲む。 で、子供の感想は・・・ 「入浴剤みたいなニオイがする・・・なんだ、これ?・・・美味しくない・・・。」 個人的には「アイスキューカンバー」よりはず…

似ちゃうのかな

昨日の夜も私はジョギング&ウォーキング、ダンナは散歩に出た。 二人で一緒に出るわけじゃないし、コースもそれぞれ違う。 ただし、帰り道は同じになる。 で、私は行きの途中で遠くにパトカーがいるのが見えて・・・おょ、こっちに来るのかな・・・と身構え…

不思議でしょうがないよ

ちょっと前に、今ニュースになっている「交際のもつれから女性を生きたまま汚泥槽に落として、結果として窒息死させた」というのの話になった。(本当かどうかは今のところまだわかってないようだ。) 私を含め既婚女性は「男ってなんですぐに殺すってところ…

目利きとは言い難いのですが

彫金やっていて石を沢山買っている。 ただ、沢山買っているとはいうもののお金がないからめちゃくちゃ高級な百万、十万、万単位の石っていうのは今のところ買ったことがない。ものすごく思い切って買ったとしても数千円。それにしたって然程点数は多くない。…

ヘルシアウォーター期間限定ウメ味

個人的にヘルシアって美味しくないなぁと思っていて、でもスパークリングが出て「おぉ〜これなら飲めるよ」って思ったわけですよ。 で、そう思ってたところに「ウメ味」ってことなので「へぇ〜、それは美味しいの?」と思ったわけですが・・・・ そうでもな…

臓器移植法

今現在の自分はどちらの立場も経験していないのでなんとも言えない。 難しい問題だと思う。 移植をして生き延びて欲しいと思っている側にとっては嬉しいことなんだろう。 今朝、この件に関して脳死状態(っていうのかな?違ってたらすみません)の子供を育て…

今シーズン初のカエル

昨日の夜、今シーズン初めてガードレールにカエルがいるのを見た。 それほど暖かいわけでもなく、イヤ、むしろちょっと涼しいくらいな中、一匹だけがんばっていた。 昨シーズン、最後の一匹がいなくなってから何時出てくるのかと楽しみに待っていて、そして…

乱交パーティで逮捕

これ最初に読んだ時に「へぇ〜別にいいんじゃないの?」って思ったんだよね。そしたらネット上でもそういう声があるって。 何がいけないのかなぁって読んでみると・・・ビックリなことが。 なんでも 「不特定多数の者が公然と性行為をしている」 っていうの…

昨日の空はすごかった

昨日の夕焼け(っていうか、焼けてはいなかったけど)はすごかった。 日中から虹色のかさが見えていたから「これは今日はなにか出るかも・・・」と期待していたら案の定?6時半くらいだったかな、環天頂アークが出現した。結構濃く見えていた。画像が撮れた…

生活リズム

そういう言葉で合っているのかどうか。 今、それが本当に乱れている。もうなんとかしてって感じ。 うぅ〜ん・・・なんでこうなったのかなぁ・・・と考えるに、他人のせいにばかりするつもりじゃないけど、家族全員の生活リズム?が変わってきているからじゃ…

星型ピノ

ピュレグミといい、ピノといい、こんなことぐらいでもうれしくなっちゃう自分。 そしてうれしくなるあまり、結局自分では食べずに(なんとなくもったいなくて食べられない)子供なんかに「食べていいよ」ってあげる。 なんだかなぁ・・・。

自分の中でマンネリ?

久しぶり。ハンター×ハンターが載っていなくても一応ジャンプは買っている。 けど、最近は真面目な話、読みたいと思うマンガがそんなにはなくて・・・なんで買ってるんだろ、惰性?とか自分で思っちゃうんだよね。あ、惰性じゃなくて習慣か? よく、お金出し…

育児休業から復帰したら降格・減給

ネットで見た。 ゲームソフト会社に勤めていた女性が育児休業から復帰したら業務内容が変わって(結果?)月収が20万くらいも減ったってことで訴訟を起こしたそうだ。 あたしは女性に反対の立場ではないけど、こういうのを見てると会社も大変だなぁってい…

平均貯蓄1680万だってさ

テレビを見ていたら夏のボーナスに関連して・・・みたいな感じでやっていたのを見た。 げげげ・・・と思った。 なかでも50歳以上だったかな?の貯蓄の平均が2000万を超えていたと思うんだけど、なんでみんなそんなにお金持ちなの?

すごい雨だ

今、多少弱くなってきて、ちょっと太陽の光も見えてきたけど、それより前はメチャクチャすごい雨が降っていた。「ゲリラ豪雨」だっけ?その定義も知らないけど、でもそんな感じ。空も真っ暗。 あ、でもただの「夕立」なのかも。雷もすごかった。 で、太陽の…

あやうく・・・

昨日の朝、あやうく人を轢き殺しそうになった。大袈裟じゃなく、本当に、あと30センチとか20センチとか10センチとか、もうそれくらいに危ない状況だった。 前方不注意と言われたら返す言葉もありません。だけどね、全くこっちを見もしないで「ふっ」と…

仲間かもしれないけど

昨日の夜、たぶんちょっと前に遭遇したウォーキングしているおじさんにまた遭遇した。 もちろん相手の顔もはっきり見えないし、当然名前を知っているわけでもないから同一人物かどうか断言は出来ない。けど、たぶん同じ人。 会った場所も時間も違うけど、た…

ホントに太っちゃうよ・・・

食欲というか・・・よくストレスからいっぱい食べて太るみたいなのって聞くけど、今のあたしが結構それに近い感じと思う。 昨日は仕事で、まぁ気の利かない私がそれでもがんばって慣れないことをしたわけだけど、昨日1日で全てが終わったわけではなく、しば…