2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夜帰ってくる時に雨がポツポツ降っていて(でも大降りにはならないだろうなぁっていう程度の降り)なぁんとなく出る気がなくなり、さらに明日は仕事で早く出なくちゃな・・・っていうこともあり休む気満々→休み。 明日はもう11月か・・・。 体重55.5k…

快晴かな?最短コースを歩いて走って。 全力で間に合うかなって時間に家を出て、歩いたり走ったりしていると・・・ゴール1キロくらい手前でゴールに向かっていく電車を目撃。ちょっとでも距離を詰めたいとそこそこ頑張って走りましたが・・・500m〜40…

快晴、最短コースを歩いて走って。 全力で行って5分遅れくらいの時間に家を出て、それで歩いたりしてるわけで・・・今日は最終電車をこれっぽっちも見なかった。 全部走ったわけじゃないけど、結構頑張って走ったのになぁ。 気温8〜4℃、空気がまだらにな…

築地のラーメン屋さん

ついこの前テレビでやってたのを見ました。 なんでも築地にものすごい行列が出来るラーメン屋さんがあるらしいのですが、その隣のラーメン屋さんに行ってみたいです。 個人的には「宣伝」の問題だろうなって思うので、ひょっとしたらテレビに出たことで今は…

軽石を使ってみました。

あの、アタシってかかとがガサガサになる人なんです。正直なところ季節問わず一年中って感じですが、まぁ一般的に「話題」?になる冬は相当すごい。 ただし、アタシの場合は「割れて血が出る」みたいなことはないです。 っていうか、自分で厚い皮を剥ぎ取る…

快晴、なんだろうな、最短コースを歩いて走って。 快晴だと思いますが、なんだか「シャキッ!」って感じではないです。 町の灯りで空が明るいってだけのことかも。(アタシはこういうのがイヤ。) コース半分過ぎたところでゴールに向かって走る電車を目撃、…

米俵マラソン

長野県上伊那郡飯島町の第2回「米俵マラソン」 申し込みは締め切られてますが11月9日だそうです。 このマラソン大会には「米俵を担ぐ部門」と「何も担がない部門」があるそうで、米俵部門は1〜5キロの俵を担いで5キロか10キロを走るんだそうです。 …

出る気満々で、今日は寒いだろうから一段冬向きの服装でと、そこまで用意したにも関わらず転寝→休み。ホント、なにやってんだアタシ。 体重56.8kg

晴れ、快晴・・・ではないかな、最短コースを走って歩いて。 コースの半分もいかないくらいでゴールに向かって走る電車を遠くに目撃、でもそこから走る体力も気力もなく、結局ほぼ歩いて20分くらいも遅れてゴール。 気温11℃で安定、これくらいだと(風が…

今日も良い天気

快晴です。 飯山まで行きましたが、途中で見える山がすごくキレイ。 紅葉がいい感じです。

快晴、最短コースをほぼ歩いてたまに走って+遠回り。 今日はすごい星空です。 正三角形が二個くっついてるみたいにキレイ。(若干木星の位置が離れ気味。欠けてますが右上がオリオン座です。) アタシは最初リボンみたいに見えました。 (道端に突っ立って…

出る気満々だったはずなのに寒くて休み。 なんじゃそりゃ。 なにか足が冷たくて(ゴロゴロしてるのがいけなかったんだと思う)動くのがイヤだった。 これ、なにか改善する方法がないものか。ちゃんとした厚手の靴下を履くべきだなぁ。 (今はまだコタツがな…

まぢですか?

ネットの記事で「浮気の相談にくる女性の7〜8割が「旦那」と呼ぶ!?」っていうのを読みました。 へぇ〜・・・。 そこには呼び方から受け取るニュアンスについても書かれていて 例えば、亭主という呼び方の場合、ネガティブな話題の時に使われることが多いです…

根拠はないです。

昨日、もらい事故にあったと書いてますが、そこで気になるというか「オカシイなぁ」と思ったこと。 状況としては信号機のない十字路で(どっちも細い道ですが、アタシがいた方が広い)アタシは右折しようと停まってました。断言出来ませんが前方に対向車が2…

曇り、昨日休んだので今日は通常コースを行くつもりだったのにぐずぐずしていて結局最短コースを歩いたり走ったり。 そんなわけで久々に最終電車より一歩早くゴール。 寒くなってきたからかアキレス腱の痛さがハンパない。 そしてアタシは今シーズン初めて電…

雨のため休みかな、と思っていたら、ソレとは全く関係なくもらい事故にあい、精神的に疲れて休み。 体重55.3kg

旧旧世代という感じ。

「若者のキーボード離れ加速 レポート・卒論でフリック入力も」って記事を読みました。 最近の人達はスマホで「シュッ、シュッ」ってやってるから「キーボードよりもスマホのフリック入力のほうがラク」らしいです。 へぇ〜・・・。 アタシ、入りが英文タイ…

曇り→雨、通常コースを歩いたり走ったり。 帰り道を歩きはじめた頃に雨が降りはじめ、結構あっというまに本格的な降りになりびしょ濡れ。 が家に着く頃には弱くなり、結局一番降ってた時にとぼとぼ歩いていたみたい。 気温17℃〜15℃、寒くないです、って…

相変わらずケチな話し。

今まで何度かモノを捨てるタイミングについて書いてきてると思います。 で、ブラウス・シャツの類だと襟まわりや袖口が擦り切れたところで捨ててます。どこかに引っ掛けて破れた・・・みたいな感じだと「ツギを当てて」着続けます。家というか、アタシの基準…

記念とかじゃないけど。

ラジオで「コレ、ずっと使っています」みたいなテーマで投稿されたのが紹介されていました。 結構みんな「記念」みたいな感じで買ったものを長く使ってるみたいな感じがしました。 (初任給で買ったとか初仕事の時に買ったとか、旅行に行った時に買ったとか…

三ツ矢レモラ/Asahi

サークルKサンクス限定復刻 レモンとライムのクールドリンク 1970年代に愛された『三ツ矢レモラ』を復刻 お?!と思い買ってみました。 単純に好みの問題だと思いますが、自分の感覚からすると「当時はコレが人気だったのか・・・」みたいな感じです。 …

雨のため早々と休み決定→その後雨がやんでいるみたいだったので出るつもりでしたが、転寝→休み。 自分の中で案の定・・・。 もう3日出てないです。 ↓ヤバイ 体重57.1kg

今日も良いお天気、快晴です。

完全に自転車日和。 だけど、残念ながら今日はこの後仕事なんだなぁ。 本当に残念。

名前がついていたとは・・・

ネットで 「これはマスターしたい…ほどけない靴ひもの結び方「イアン結び」&「イアン・セキュア結び」:らばQ 」 というのを読みました。 へぇ〜どうやるの?って思って見たのですが・・・ 自分が知らないうちにやってた結び方でした。 あ、知らないうちにっ…

転寝→休み・・・の流れ。 体重57.0kg、ひゃぁ〜・・・。

上信越高原国立公園、米子大瀑布に行ってきた

信州・須坂 米子大瀑布(よなこだいばくふ) 日本の滝百選 日本三大不動尊「米子不動尊」 日本三大カルデラ 当初自転車で行こうということになってましたが、シャトルバスの発着場になっている「日帰り温泉施設 湯っ蔵んど」に到着したところで「これはムリ…

出る気はあったのですが寒さで億劫になり休み。 陽気よりも自分の服装が悪くて寒かっただけなんだけど。ちゃんとした格好しろよってハナシです。 こういう時に実家の母が良く言っている 「人は寒いと動けない(動く気になれない)からちゃんとした支度をしな…

IQって時間掛けるといい結果が出るの?

「5分でわかる「IQテスト」あなたの知能指数はいくつ?」っていうのが紹介されていたのでやってみました。 時間を測ってやらなかったし、自分じゃまったく内容(答え)がわからなかったんですが・・・135と出ました。 アテにならないなぁって思った。

終戦直後の感覚って・・・

ニュースというか、ネットの記事で読みました。 ものすごく大雑把にまとめると 今ってお金がないと結婚出来ないし子供も育てられないしって思っている人が多いと思うけど、それってメディアなんかに煽られた結果、勝手に「子育てするには3000万円ないと…

シューラスク/田口食品株式会社

アーモンドキャラメル プチシュー生地を香ばしいアーモンドキャラメル味のラスクに仕上げました。 スーパーで並んでいるのを見かけて、なんじゃこりゃ?って思い買ってみました。(「プレーン」と「アーモンドキャラメル」があり、甘そうな「アーモンドキャ…