2019-01-01から1年間の記事一覧

たぶん晴れ、最短コースを歩いたり走ったり。 気温3℃→2℃ もう出るのやめようと思っていたところに娘が帰ってきて「霧すごいね」と言うのを聞いて、ちょっと行ってくると出た。 ホントにすごい霧でしたが、それでもアタシの期待まではいかない。 一番すごい…

快晴→曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 気温3℃→0℃ 家を出た時に、なんとなく霧が出そうな雰囲気だったけど、出ずじまい。 体重59.3㎏

自分勝手というか自分のことしか考えてないのですが。

サービスのハナシ。 こんな時期になってようやくモノの整理をし始めました。 で、「オマケ」ってある意味アタシにとっては「困るモノ」だなぁと。 イヤ、捨てればいいというのはわかってます。 クリスマスケーキに付いてくるローソク。 確かにお部屋を暗くし…

晴れ→快晴、最短コースを通しで走る+上を通って遠回り。 気温1℃→-1℃、寒いです。 手袋の中で手はグーです。 体重58.4㎏

雪のため休み。 体重58.3㎏

お互いの距離感

【激高した校長、女児の前髪つかんで頭を揺さぶる…首にけが】 ニュースの件はいい大人と子供のハナシですが、なにか最近は生まれてすぐに一人前、一人の人間として、みたいな感じだからからか「上下関係」みたいなのがほぼないと思う。 人類みな平等なのだか…

全くやる気もなく、雨のため休み。

「なにか言われる」と思ったのでは。

【3歳園児の顔を「研磨スポンジ」でこすり「全治一ヵ月のやけど」負わせる 京都市の保育園】 保育士の肩を持つわけじゃないです。 たぶん、こすってる時には子供も保育士も「よくわからなかった」んじゃないかな。 まぁ子供よりもず~っとツラの皮が厚いア…

干し柿

最初に言っておきます。 アタシは甘柿も干し柿もメチャクチャ大好きってわけではないです。 単純に柿の木があるから干してるだけで、そして干し柿になったら「わぁ~できた、できた」みたいな感じで食べてるだけです。むしろ「干す」って作業が好きだから干…

外出のため休み。 今日もたらふく食べて、これじゃ太るのも無理ない。 体重58.5㎏

なにを今更、と思うこと。

【自然減51万人=鳥取県分が消滅 出生数90万人割れ、担当相「驚異的な数字」】 こういうニュースが出るたびに思いますが、なんかホント今のご時世なら当たり前じゃんと思ってしまう。 そもそも・・・今の世の中は一人で暮らしてた方が「ラク」なんだから…

出る気がなかったわけではないけど、やはり眠くて休み。 気持ち悪くなるほどケーキを食べて転寝。

やる気もなくたぶん「雨」も降っていたかも。 で、休み。体重59.8㎏

「雨」のため早々と休み決定。体重59.3kg

ギリギリ晴れ→曇り、最短コースを通しで走る+下を通って遠回り。 気温2℃→3℃、見間違えかな? 体重58.8㎏

クラクション鳴らす人

たまたま家のベランダにいたら「びぃーーーーーーー!!」という長いクラクションを鳴らしてる車がいたので何事かと見てみると・・・近くの交差点で停止線から出ようとしていた車に対してだとわかった。 よくある停止線からはみ出す感じだったのか、一時停止を…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。 気温3℃→4℃、見間違えかな? 体重57.9㎏

時間的には余裕だったけど、全くやる気がなく休み。 体重58.5㎏

男女関係

女の敵は女っていう意見です。以前、なにかについて書いてる中で学生の時の先生の言葉を書いてると思います。 それは「文化(文明)は積み上げていくことが出来るけど、恋愛(男女の仲)に関しては世代間に引き継いでいくことが出来ない。だから昔の恋愛小説…

タイヤの違い。

車運転してる人なら誰しも感じることなのか、単純にアタシの車が軽いからなのか、はたまたタイヤの細さ?のせいなのか・・・ 日曜日に冬用タイヤに履き替えてますが、ここのところはビックリするほど暖かく冬用タイヤが必要なほどの雪は全く降っていません。…

出る気はあったけど、眠気に勝てず休み。 眠いの。

面白くないです。単純に「謎」です。

新聞の記事で、別に内容が面白いとかじゃなく完全に「謎」だったので書いておきたい。たぶん最初に逮捕された時の新聞も読んでいて、ざっくりした内容は男の人が同居していた女性の「太ももを蹴り、包丁で刺すなどしてケガを負わせた」みたいな内容だったは…

紛らわしいというか・・・。

先日のことです。 センターラインはあるかもしれないけど、ホント細い住宅地の道路でのことです。(気持ちとしたら「路肩」もないくらいの狭い道)対向車線が信号待ちで混んでいて車がず~っと停まってる感じだったので、まぁそこまでスピードを出すでもなく…

ビミョーに頭が痛く早々と休み決定。

他人任せだからじゃないの。

【さびつき開閉不能の水門、半世紀放置か…台風で付近浸水】 現地の実際を知りませんが、こういうのを読むと結局皆面倒なことがイヤで他人任せにしてるからじゃないのかって思います。 なんでもかんでも「昔は良かった」まで言うつもりはないですが、地区の役…

出ようかと思ってましたが今日は作業を優先し休み。 で、せっかく頑張ってやったにも関わらずミスしてやり直すことに。 なにやってんだか。 体重59.1㎏

晴れ、最短コースをほぼ通しで走る。 気温0℃→-1℃今日もまぁまぁ星が流れている。昨日はものすごく強い風が吹いていたけど、今日は静か。体重58.7㎏

晴れ、最短コースを歩いたり走ったり、でもほぼ散歩+上を通って遠回り→ゴールに戻り上を通って遠回り。 気温5℃ふたご座流星群のピークで多ければ1時間40個ということで期待して出ましたが、7、8~10分に1個くらいのペースだった。 まぁアタシは歩…

辛抱

業界内はもちろん、ひょっとすると県内では知られた方だったかもしれない某企業の創業者の奥様に極々稀にお話を伺う機会がある。 (中小企業の創業者ですが叙勲も受けておられて、人間的に立派な方だったとアタシは思っている。その奥様も共に企業を成長させ…

晴れ→快晴、最短コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。 気温2℃→-1℃手が冷た過ぎて痛い。 体重58.4㎏