2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや一生ムリかも・・・と思いはじめています。

連休中に献血に行ってきました。 (本当にただ「行ってきた」だけ・・・。) 以前行った時に200か成分献血ならアタシにもイケルと思い(どうやら成分献血の「針」も昔みたいに太くはないらしいので)行ってみたのですが・・・ 結局ダメでした。 血管細い…

ズル休み、もう眠くて、眠くて。 仕事から帰ってきたのが6時過ぎだったのですが(その時には晩御飯もやる気満々だったのに)もう、眠くて眠くて・・・新聞読んでからちょっと転寝しようとゴロンとしてはっ!と気付いたらもう8時過ぎ・・・・ひゃぁ〜晩御飯…

曇り、最短コースを少し歩いて残りを走る。 たまに月の居場所がわかる程度の厚い雲。 だけど気温は高く14℃前後→12℃前後くらい。 もう本当に今日、明日が最後って感じのサクラを見上げる。 明日は天気が悪くなりそうだし・・・本当にアタシが見るのは今日…

安くて早いから

某丼屋のまぐろのたたき丼・・・ イヤ、ちゃんと頼んだモノがきましたけど・・・ なにか、見た目を良くっていうのは高望みっていうか、ソコを期待しちゃいけないのかなって痛切に感じました。

快晴、通常コースを走って休んで+遠回り。 昼間のように明るいなぁと思いながら歩く。 あの・・・アタシは惑星の位置っていうのを全然わかっていなく、最近ようやく あ、アレって土星だったんだ・・・ と土星を見て思っています。ホント、ず〜っと、あの星…

久しぶりに目撃!ゴミ捨てヤロウ

晴れ、通常コースを最初歩いて途中から休み、休み走る+遠回り。 気温11℃前後、8℃前後。(空気がまだらになってるのか、寒いところは8℃前後でそうでもないところは11℃前後。) 今、コース上には色々な花が咲いていて、ホント楽しいです。 もう、本当に…

なんか悲しくなるなぁ・・・

ネットで見ました。 自分が担任している子供から「24か25回目の誕生日」って書かれたカードをプレゼントされた20代の女性教諭が 「24か25って。雑なバースデーカードに笑ってしまった」 とかってフェイスブックに載せたんだそうだ。 で、まぁそれ…

雨のため休み。 (今日は久しぶりに出る気満々で用意をし始めたところで雨に気付いた、もぉ〜・・・タイミング悪いなぁ。)

ミニツマサレル

少し前(か、ひょっとすると毎日やってるのかも?)小学2年生の担任の女性教諭が子供に向かって暴言を吐いてるっていうのをテレビで見ました。 (50代で東大卒とのことです。) テレビで実際にどんなこと言ってるのかっていうのを流していて・・・ 頭悪い…

一日四食・・・。

太って当然だよなって思います。 でも、お腹が減るから・・・なんか食べたい。 朝8時前後に1食、昼12時過ぎに1食、夕方6時前後に1食、夜9時前後に1食って感じ・・・。 でも、それだけならまだマシで、夜2時過ぎくらいに(流石に1食までいきません…

お花がいっぱいだ!

真夜中に通っている道の桜は異常な寒さのためか今も(といっても一昨日の夜、今日はもう全部散ってるかも・・・)花が残っています。もちろん満開をとうに過ぎているから正直キレイとは言いがたい程度ですが、でも直接当たる光のない夜に見るのは本当に趣き…

晴れ、快晴かも。 最短コースを歩いたり、走ったり。出る時間がかなり遅くなり、今日は最終電車に間に合わないかも・・・と思いましたが、なんとか間に合った。ちょっとは足が速くなったのかなぁ。(そんなわけないか。) 気温8〜7℃。寒くはないけど、指先…

本人確認て・・・

以前も書いてるかもしれませんが、大学の授業料払い込むのに本人確認て・・・そんなに必要なのかなぁって思います。 一般人にはわからないような「不正」があるのかもしれないですが、大学の名前が印刷されてて、金額も印刷されてて・・・しかも1000万と…

フレンチクラッカー チーズ/株式会社エヌエス・インターナショナル

ちょっと贅沢なオードブルスナック 濃厚チーズがザクザクおいしいオードブルスナック。 スーパーで見かけて買ってみました。 「濃厚チーズ」なんて見たら買っちゃいます。 で、食べた感想ですが・・・アタシとしては「これが濃厚か・・・」って感じです。 マ…

雨のため休み。

掛け時計

ず〜っと台所で使っていた時計の動きがおかしくなった。最初は電池が切れたのかと思ったんだけど、どうやらそうではないらしい。 その時計って掛け時計なんだけど、床に平らに置いておくとフツーに動いている。 で、なんだ、普通に動くじゃん・・・と思って…

今日の空はまぢでスゴイ!(初めて見た幻日環!)

昼休み、用があって外に出ると、なぁんか暈がかかってるみたいだなぁ・・・って思ってました。 その時は本当に「ただの」暈だけだったんだと思います。 用を済ませての帰り道、まぁアタシにはいつものことですが、空を見上げながら歩いていると ? うひゃぁ…

ピリ辛かりんとう/ゆかり堂製菓

お店で見かけてなんだ?と思い買ってみました。 角館駄菓子 甘いけどピリっと辛いです。(辛さはそんなにでもないです。) アタシはこういう薄いおせんべいみたいなのが好きなので(「かりんとう」ですが)、味もなかなか好きです。 ただ・・・アタシ以外に…

曇り、通常コースを途中でショートカット。 今日も寒かったらイヤだなぁと思いましたが、気温13℃前後→11℃台。寒くないです。 そして・・・アタシは土手でスゴイものを見ちゃいました。 完全に意味不明なのですが・・・女性モノの下着がバラバラと落ちて…

えっ?えっ?どういうこと?

スーパーのレジで946円て表示されたので1006円出しました。 そしたら、「944円です」と言われ・・・どうやらレジ袋分の2円を値引きしてもらったらしい。 あの・・・まぁまぁ混んでる(アタシの後ろに2人くらいいた)から「ちっ」って思ったかも…

忘れる。

アタシには今の世の中にフツーに生きてる人達(たぶんアタシ以外の全員)が本当に高機能な人間に思えてしかたないです。 パソコンでいうならCPUもOSもメモリ、ハードディスクも全部、使い物にならないくらい古い感じ。 第一に頭の回転がメチャメチャ遅…

懸念していた通りズル休み。

完全に雪が積もってる。

みぞれぐらいは降るかもなぁ・・・って思ってましたが、 完全に雪が積もってます。 しかも、まぁ積もってるかも・・・って感じではなく「完全に」積もってます。 あぁ〜ぁ・・・まぁ最初の頃の雪とは違うのはわかってますが、ホント、気分が下がります。 今…

快晴(ちょっと霞みがかかってるかも・・・)、通常コースを行くには時間が足りずショートカット。 明日は氷点下まで下がるということで、死ぬほど寒いかと思いきやそーでもない。 でも気温は4℃前後→1℃台と寒いかも。 なんだろう、真冬とかの寒さはもう全…

明日を待ってる

今日の昼過ぎに明日の長野マラソンのスタート地点を通りましたが、テントなんかが張られ始めていて明日を待ってる感じです。 残念ながら、というか、今日は雨が降っていてすごく寒く(昨日の「真夜中のお出掛け」でも書いてる通り、霜が降りそうなくらいなわ…

雨のため休み。

服装

以前にも書いてるような気がしますが・・・ 「一張羅」とか「勝負服」・・・「よそゆき(よそいき)」。 まぁ、一張羅とか勝負服は除くとしても・・・今って外出する時と普段の格好がほとんど変わらないというか。 アタシが子供の頃って、例えば家族そろって…

完全に間違えて使ってました!

新聞の子供向け記事(と思う)に 最近はT字路って言われることが多いけど、本来は丁字路が正しい と書いてありました。 へぇ〜・・・完全に「T」だと思ってました。(っていうか、もう丁よりTの方が形がピッタリというか・・・。) そうか・・・そういわ…

晴れ、最短コースを歩く+遠回り。 昨日まで夏みたいに暑かったのに、今日はブルブルするって言っても言い過ぎじゃないほど寒い。 で、当然夜はもっと寒くなるだろうと下半身以外は真冬並みの格好で出ました。 が、意外にも気温はそこまで低くなく8℃前後。 …

雨のため休み、そしてダンナを迎えに行く。