2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まぢで天罰が下ればいい!!

いつも書いてる、川にゴミを捨てにくるヤツにしても、ホント天罰が下ればいいと思う。 新聞を読んでいたら、幼稚園だか保育園だかで作ってたさつまいも100キロが畑から盗まれたそうだ。(そのさつまいもで焼き芋大会をやる予定だったようです。) 26日…

晴れ、快晴、月の光が眩しいなぁ。 出る時間が遅くなり最短コースを走る。 寒い・・・寒いです。 気温5〜6℃台。一瞬4℃台になったりして・・・ブルブルします。 そして、やはり一番影響を受けるのは末端で手足の指先が冷たくなる。 そうそう、更年期のせい…

金木犀と銀木犀

少し前にテレビかラジオでやっていたと思いますが、 金木犀のお母さんが銀木犀なんだそうです。 実家には銀木犀があって、白い花が咲いていて、においはしませんでした。 あ、もちろん花だからにおいが全くないってことはないと思います。が、金木犀みたいに…

糖尿病

「11月14日は世界糖尿病デー」だそうです。 昨日、ラジオを聞いていたら糖尿病を予防するためというか、早期発見?のために足立区と徳島県で薬局で簡単に出来る?検査をしてる(する)そうです。足立区は何年か前から、徳島県はこれから、と言ってたよう…

曇り→完全な曇り、時間がなく久しぶりに最短コースを走る。 気温は11〜12℃台をウロウロ。 昨日が寒かったせいか、暖かく感じる。 ひゃぁ〜・・・苦しい。 久しぶり過ぎて「もう走れない」みたいな感じ、ふぅ〜・・・。 帰り道、カエル天国のガードレール…

晴れ、全体にうっすら雲がかかっているけど、月の光が強いからそんなのはものともしない。 最短コースをほぼ走る。 寒い、ヒジョーに寒いです。 家を出た直後から一桁で、6〜8℃台。 ただ、風はそんなになく、寒くて体がブルブルよりは(体も寒い、今日は冬…

連敗中・・・

献血に行きましたが・・・やはり今回もダメでした。 あぁ〜ぁ、なぁんとなく察しはついてましたが・・・一縷の望みというかなんというか。 最初の血管見るところでもヤバそう(断られそう)だったけど、そこはなんとか乗り切り(別にアタシが頑張ったわけじ…

曇り→晴れ→+霧。12、13℃台。 時間がなく、最短コースをほぼ走る。 が、ホント、最近は走るといっても走り続けているわけじゃないので、どうやら今のアタシは1キロ走るのが精いっぱいみたいだ。 正直、ショックです。 家を出た時から、なぁんとなく霧が…

七五三掛

面白いというよりは世間の皆様にご紹介したいと思います。(アタシも知らなかった。) 「七五三掛」読めますか? 「しめかけ」と読むんだそうです。 これは長野県北安曇郡池田町の東山山麓にある集落の地名だそうで、町営バスのバス停にも「七五三掛」がある…

連日のゴミ捨て野郎

曇り、空全体に薄っすら雲がかかり月と強い光の星が何個か見えるだけ。 通常コースを途中でショートカット・・・が時間が余り、時間合わせのためにその辺のコースをグルグル。 メチャメチャ風が強く、ヒジョーに寒い。気温は14℃台をうろうろ、だけど風が強…

ちぃ〜っ!!ゴミ捨て野郎

曇り→晴れ、最短コースを歩いたり、走ったり+遠回り。 ひょっとしてゴミ捨て野郎のことを通報したから警察が張り込んでくれたりしてるんじゃないかと内心期待してましたが・・・ ま、この程度のことは山積みで、順番がくるのは相当先のことなんでしょう。 …

ぎぃ〜っしり!!

電線に鳥がズラリと並んでとまっている。 さえずりがメチャメチャ「うるさい」。 だけど、本当のねぐらに帰る前の集合だったのか?20分〜30分くらいすると一人もいなくなった。 ひゃぁ〜自然の?不思議。

ザリガニ

ザリガニをとりまくって10年間で1億円稼いだっていうのを見ました。 (ザリガニの違法漁とかで捕まったらしい。) あの・・・アタシはザリガニがそんなに売れるもんだって知りませんでした。 (1匹100円らしいです。) で、食用ではなく観賞用とのこ…

晴れ・・・だけど、ズル休み。 はぁ〜・・・そうなるんじゃないかと思っていた通りの展開、トホホ。

なんか、ガッカリ・・・

今まで何度も書いてるゴミを川に捨ててるヤツのことを通報しました。 が、 川だからなのか、それとも産業廃棄物とか粗大ゴミじゃないからなのか・・・ どうやら直接警察に相談に行かないといけないようです。 一応、色々ホームページなんかを見て、相談窓口…

気が早い・・・というか早過ぎる・・・

午前中、仕事で外に出た時に(アタシは車の中から見掛けたのですが、その辺りは大学なんかがあるんです)来年の4月にアパートを借りたい人(学生対象)の募集を9月から始めますっていうのを見掛けました。(たぶん、もう始まっているんでしょう。) ? ア…

たっぷりビスケットのホイップデニッシュ/神戸屋

どこから食べてもビスケット! 両面ビスケット生地 アタシ、メロンパンのビスケット生地部分て好きなんです。 でも、当たり前ですが、ビスケット生地とパン生地部分の比率が合ってないように思ってるんです。 (メロンパンの中心部分てどう考えてもパンの方…

曇り、空全体が霞んでいる、全体に薄っすら雲がかかっている。 最短コースを歩いたり、走ったり。 寒い、すごく寒いです、6〜7℃。 真冬はもっと寒いと思い、今から真冬の格好してたら真冬はどうなるんだ・・・と若干薄めの格好をして出てますが・・・ダメ…

どの事件と言わず・・・ですが

世間の人達は本当に「デキテル」と思います。 ニュースなんかで結構な頻度で「虐待」って話が出てきますよね。 親が子供を虐待して、結果として重度の障害を負ったり、命を落としたり・・・。 アタシはそういう人達のしていることを肯定する気はサラサラない…

つまめるトマト/亀田製菓株式会社

お米のチップス 米粉倶楽部 米粉で、食料自給率アップ! 完熟トマトの美味しさをギュッと濃縮したペーストを練り込んで爽やかなマヨ風味で仕上げました。 ノンフライ コンビニで見掛けて買ってみました。 最初見た時は「えぇっ?!」と思いましたが、食べて…

晴れ、最短コースを歩いたり、走ったり。 今日の空はすごい! ただ、残念ながら快晴一歩手前。 最高気温が朝ということで、今日は一日気温が下がりっぱなし。 が、意外にも夜はそこまで下がっていなくてちょっとビックリしました。8〜10℃。 アタシは6〜…

ガッツポーズ

今日、たまたま話がそれて「ガッツポーズ」についての話になりました。 皆さん、ガッツポーズってしたことありますか? アタシは今まで運動部に在籍したことが一切ないです。あ、例えば地区のバドミントンの「会」というんでしょうか?「教室」?名称はわか…

曇り、最短コース→線路脇の道を走ったり歩いたり。(もも上げて歩くのはヒジョーに疲れる。) 今日はすごく暖かい。気温は16〜18℃くらい。 イヤ、ホント、暖かいです。 もうちょっとで家というところで雨が降り出した。 良かった、本降りになる前に家に…

珍しく休日出勤。 帰りはさほど遅くなかったが、疲れて休み。 はぁ・・・晴れていたのになぁ。

またヤツが!

快晴→晴れ、若干霧が出ていたかも。 途中まで通常コースを歩いたり、走ったり、その後最短コース+遠回り。 昨日に引き続き、少し川底を歩いてきました。川底はホント、町の灯りが届かないので星を見るには絶好です。 都会に住んでる人で、安全な川底が近く…

18日分

曇り、最短コース+αを一部ももを上げながら歩く。ももを上げながら歩くと、たかが20mくらいで足がプルプルする。 自分の足じゃないみたい。

晴れ、これで快晴だったらすごいだろうな・・・と期待したとおり→快晴。 今日の空はすごい! 百点満天の星空です。 最短コース+αを一部腿を上げながら歩く・・・と、意外にもゴール到着予定時間よりかなり早く着いてしまったので、+1キロ(にはちょっと足…

女性用下着

下着だけじゃないかもしれませんが、ホント、困ってます。 あの、特に下着だと思ってるのですが、女性モノの下着ってみんな襟ぐりが大きく開いてますよね。 あ、もちろん、そういうツクリになっている理由っていうのはわかってるつもりです。アウターから下…

かなり落ち込んでます・・・

なにか、今まで何度も書いてることですが、今の気持ちは「止めを刺された」感じです。 あの、アタシは夏と冬の格好がホント違うんです。(今まで何度も書いてきてます。)そりゃぁ誰だって夏物を冬になっても着るってことはないと思いますが、例えば、ジーン…

雨のため休み。