2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「点」→「線」→「面」、それ以上は考え方とか相性とか。

悟りを開ききっているというか。

ダンナのハナシです。ダンナのことを神様みたいだと思ってますが、よくよく考えるとダンナの周りの人達も神様のような人なのだと気付きました。 ダンナとアタシ、3年位前にスマホにしました。 一緒に行って、おなじスマホ(全く使わないわけではないですが…

休み体重57.6㎏

休み

休み

「シャキシャキ」

よく野菜炒めとかを食べた感想で「シャキシャキしていて美味しい」みたいなのがありますが・・・これって世間の皆様の多数意見ですか? 実はアタシ、野菜のシャキシャキ感があまり好きじゃなく(どちらかといえば嫌い)だから例えばキャベツとかでも「煮」た…

休み体重57.3㎏

こども食堂のこと。

こども食堂の活動についてあまりよく知らないのですが、生活が苦しい方?に、せめてご飯をちゃんと食べてもらいたいとか、そういう趣旨のものだと思ってました。 全国にあるこども食堂は(たぶん)利用の仕方も、利用するのは子どもだけとか親子とか、こども…

休み

休み

休み体重57.6㎏

4月21日分

休み。

休み体重58.0㎏

視点がグローバル過ぎる。

【自販機のシールを、よく見ると… 5文字の意味に「え?」「どういうことだ?」】 (【「さらに感謝」と書かれた自販機のPOPシールが哲学的 →「感謝とは」「安くするとは一言も言っていない」などさまざまな声が集まる】というタイトルでも載っていました。…

休み

本当に気持ちは有難いのだが。

たぶん以前にも書いていると思う友達のハナシ。かれこれ40年近くの友達です。 とても思い遣りのある人だと思うのですが・・・趣味というか基準がちょっと違う。(まぁそれは彼女じゃなくても、誰でもそうだと思う。) アタシ、最近(ここ数年)体調が悪い…

休み

休み体重55.9㎏

休み

休み体重57.0㎏

休み体重58.0㎏

休み

休み体重56.9㎏

消費のみ。

連日「戦争」についてのニュースが流れていますが・・・ 戦争を始める人がどういう気持ちや考え、計画があって一線を超えるのかわからないけど、戦争って100%消費だと思う。 よく、戦争を機に?技術が発達する(だっけ?)とかいうのも聞きますが、戦争…

4月11日分

休み

休み

「孤独感」全く感じない人っているのか?

【20歳代 4割に「孤独感」】 面白いというか、興味深い記事。 「政府 初の実態調査」と記事にありました。* * * * * 「常に」や「たまに」など何らかの形で「孤独感がある」と回答した人の全体に占める割合は、ほぼ3人に1人にあたる36.4%だっ…

4月9日分

休み

休み体重57.4㎏

休み体重58.1㎏