2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コレだけは「慣れない」。

そういう人なんだなってことで「納得」出来たら良いのだけど。 ダンナはもう「お年寄り」と言ってよい年齢だと思いますが、今でもメチャクチャ夜遅くまで働いています。ホント、結婚して30年以上経ってますが平均して家に帰ってくる時間は(あくまでも「平…

11月29日分

雪が降っているため早々と休み決定。 ふぅ~イヤ。

これって・・・強制性交となにが違うの?

【凍結卵で妻が「無断出産」 判決で「夫の子」と認める 男性は控訴へ】 「受精卵を凍結保存」したときはもちろん夫婦関係も上手くいってたわけで、でもソレを使ったのは「別居中」のことで・・・しかも「男性の名前を無断で使って同意書を提出」って・・・ア…

指紋認証

カサカサしていて指紋が読み取れないのかなんなのか知りませんが、ほぼ毎回指紋認証に失敗してパスワードを要求されるって・・・なんだコレ。

雪が降っておる~。

朝、薄っすら雪が積もっていた。 はぁ~もう完全に「冬」。

出る時間には晴れていたかもしれないけど、夕方から夜にかけて「雪」が降っていて完全に休みモード。 今日、こたつをつくりました。 タイヤの履き替えは(良さそうな時間は)予約いっぱいで1週間後。 体重58.5㎏

距離感

ここに住むようになって30年近くになりますが、最近「薄々」この辺りが「山沿い」だって気付き始めた。アタシ、自分が生まれ育ったのが「山奥」なので、そこと比べるとここは「町」みたいに思えるんです。もちろん本当の「町」で生まれ育った人達からした…

外出していたため休み。 雨も降っていたかも。 体重57.9㎏

女って要求し過ぎでは。

女の敵は女って言われると思う。 ちょっと前にどこかのデパート?で生理中の女性が生理だっていうキャラクターのバッチをつけて接客するとかいうのが賛否両論だと取り上げられていたはず。 アタシは女(もう、お年寄り)ですが・・・思うに女って面倒くさい…

晴れ→曇り、最短コースをほぼ通しで走る。(ただ久しぶりに自転車の人を見掛け、その時ははしっこに隠れて小さくなっていた。) 気温9℃→6℃ 寒いです。手が冷たい。 体重57.2㎏

霧ヶ峰太陽光発電所計画

【面白い新聞記事】のカテゴリですが、全く面白くないです、不安しかない。 以前にニュースだか新聞だかで、当たり前と言っていいのか地元では反対の声が上がっていると取り上げられてたはずです。(アタシの思い違いでなければ。) で、アタシ個人としては…

ゲンガーを作ってみた。

羊毛フエルトでポケモンのゲンガーを作ってみた。羊毛フエルトに真面目に取り組んでいる人、ポケモン大好きな人からみたらツッコミどころ満載な感じはありますが、とりあえず3作目ってことで大目に見て欲しい。 大きさはグレープフルーツくらいの手乗りゲン…

11月25日分

出るつもりでいて、でも夕方雨がパラパラしていたのを見てすっかり出る気がなくなり休み。 体重58.1㎏

気持の整理整頓

よく「心の器」みたいに言うかと思います。(言わなかったら勘違いですみません。) 最近すごく思うのは、人の心って「ダム」じゃないかなって。 ダムってゲートがあって放水量調節出来たりするじゃないですか。(もちろん色々なダムがあるだろうから、物知…

家族のイベントで、たらふく飲み食いしてきて本日は休み。 つくづく幸せで有り難いことと思う。体重58.0㎏

かわいい。

干し柿を見ています。ぷらぁ~んとぶら下がってる干し柿(になる途中)を、とりあえずほぼ毎日見てますが・・・なんかかわいい。 暖かい地方の方は殺菌のため?干し柿を作る時に焼酎(だっけ?)を吹きかけるか浸すかするようですが、アタシはホントに純粋に…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり+上を通って遠回り。 気温16℃→14℃帰り道で久しぶりに、たぶんキツネを見かけた。(草ぼうぼうで明かりもないので「たぶん」。) 水に流されたりしなかったのね、同じキツネかはわからないけど。体重57.5㎏

単純に「良かった」で済ませていいのか。

【大阪女児不明 確保の男、もう1人を連れ潜伏先から外に 女児は栃木まで男と電車で移動か】 行方不明だった女の子が「自ら交番に逃げ込んで保護を求めた」ということで、無事に発見されました。 そこのところだけピンポイントで「良かった」というのは全く…

昨日に引き続きまるでやる気がなく休み。 体重57.5㎏

まるでやる気がなく休み。 体重58.2㎏

恐ろしいミス

アタシ、日常生活(特に車を運転する時)では遠近両用眼鏡を使っています。 ただ、仕事中は別に遠くを見ることがそこまで頻繁にあるわけじゃないので基本的に老眼鏡をかけています。 で、なんと!仕事を終えて車を運転する段になって自分の眼鏡を事務所に置…

「若い人」が足りないってことなのか。

色々なところで「人手不足」みたいなことが言われています。 が、今までここでも書いてるとおりアタシは全く人手不足とは思ってないのです。単純にみんなが「自分のやりたい仕事」だけやりたいと思ってるのが原因だと思ってる。そりゃぁ全く自分に向いてない…

都合により休み。体重57.9㎏

社用車

古い考え方かもしれないけど、社用車とか社名が入った作業着とか、そういうのって看板しょってると思うんです。 特に今時は一億総カメラマン化してるわけだから「なんだかなぁ」って思われるようなことはしない方がいいと思う。(別に誰にも見られてなかった…

ゲンガーを完成させるつもりで休んだはいいが、結局転寝する。 体重58.0㎏

雨のため休み。体重57.5㎏

ゴミの分別とメーカーの責任

なんか納得いかない。 以前知らないで、化粧品の空き瓶を「ビンの日」に出したことがありました。 アタシが住んでる地区の「ビンの日」の回収では「陶磁器や化粧品のビン、果実酒用保存ビン、乳白色のビン シンナー、塗料、薬品のビン(飲み薬のビンはビンで…

曇り、最短コースを歩いたり走ったり。 気温10℃→9℃体重57.7㎏ 今日で柿剥きは終わり、13個。 残りは焼酎で9個。

桜を見る会

桜を見る会がいけないのか、前日の宿泊(パーティー)がいけないのか、なんかよくわからないけど色々ニュースでやってます。 個人的には・・・そもそも「桜を見る会」ってどういう趣旨でやってるのか、どういう人が招待されてるのかっていうのが純粋に気にな…

気持ちとしては出ようと思ってましたが、全くやる気がなく休み。 柿も剥く気なし。 っていうか、ホント、剥くかどうか迷ってます。