2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カムカムソフト/ライオン菓子株式会社

Cパウダーがすっぱい ビタミンC5000mg配合 カムカムソフト チューイングキャンディービタミンCたっぷりのミラクルフルーツ 1袋にレモン250個分のビタミンC5000mgを配合した、すっぱさがクセになる「カムカム」味のチューイングキャンデ…

卒業アルバム

娘の卒業アルバムを見ていると、芸能界に入ってもいいんじゃないの?ってくらいにキレイでカワイイ子がいる。 なので娘に「この子カワイイね」と言うと 「うん、本当にカワイくて学年の男子の6割くらいはその子のことイイと思ってるんじゃないかな。」 だそ…

やったぁ〜っ!!

遅れ馳せながらようやくお雛様を飾りました。 正直なところ毎シーズンとても億劫なのですが、飾り終えると「ほっ」とする。 これで一ヶ月間はお雛様も晴れ晴れとしているはず。

夜は春

ほぼ2週間ぶりに真夜中のウォーキングを復活することができました。 久しぶりなので、なんだかもう景色が「ビックリ」するほど変わっている。 大袈裟と思われるかもしれませんが、本当に「色」が変わっている。真夜中なのでそもそも鮮やかさはありませんが…

未練がましい

はぁ〜・・・。 最近(に限らず)片付けることや、収納や、捨てることに関することって色々言われていますよね。 自分は基本的に「使ったら片付ける」ことにしているので「自分のもの」に関しては然程散らかることはないのです。特に最近は「使わないモノは…

春→冬

ここ数日は「春」の陽気だったのに・・・今日はまた雪です。 そりゃ雪って言っても「ドッサリ」降ってるわけじゃありません。 でも「雪」には違いない。 ふぅ〜・・・わかっちゃいるけど春はまだまだ遠いなぁ・・・イヤ、そんなことはない、絶対に近くにきて…

サービス

今って不景気だからか色々な「サービス」が縮小されていって、ソレを便利に使っていた(使おうとしていた)自分としてはとても残念な気持ちです。まぁ一方で「しょうがないよな・・・」ってのもありますが。 実は今日、ものすごく期待していた「サービス」の…

アゴも・・・

今までに「筋肉がつる」話を何回か書いてきてます。 あたしって体の色々なところがしょっちゅうつってるんですが、昨日「アゴ」がつりました。ビックリしました。 首が「つる」ってことは結構ありますが、自分として「アゴ」は初めてかも。 「エラ」よりも下…

ハンコとパスワード

悩ましい・・・非常に悩ましい。 家ってお金がない割りに(お金がないから?)結構銀行の口座が多いんです。口座の残高はほとんどないけど(だから窓口に通帳を出さなくちゃならないような時は正直なところちょっと恥ずかしい)、用途?によって口座が分かれ…

助手席

アタシ、一応社会人だと思ってますが正直なところ「ビジネスマナー」みたいなことにはトコトン疎いと思っています。 ふぅ〜・・・なんかあまりの「世間知らず」に自分でもションボリ・・・。 ちょっとネットをぶらぁ〜りと読んでいたら、車の助手席って「恋…

黒糖 吟仕込 せんべい/株式会社加藤食品工業

かりんとうを極極薄くした感じですが、アタシはコレ好きです。 最近はずっと棚に並んでいますが、なんというか定番品というわけでもない感じで・・・・ だから何時無くなるのか心配しています。 出来ればず〜っとあって欲しいです。 (でもだからと言って毎…

今日は雨水

自分として雨水になったらお雛様を飾らなければ・・・というのがあるのですが、今シーズンは只今腰痛真っ最中な感じで到底そういう作業をやろうという積極的な気持ちが出ません。 来週に治っているかどうかは全くわかりませんが、とりあえず今の気持ちとして…

ミウ スパークリング・レモン/ダイドードリンコ株式会社

海洋深層水 miu Sparkling 純水に室戸海洋深層水由来の成分を添加し、硬度調整しています。糖類・甘味料不使用 「糖類・甘味料不使用」ってキッチリ書いてあるにも関わらず甘いモンだと思って買ってみたのです。でも、当然ですが甘くない。 自分…

しもやけ

はぁ〜ぁ・・・。 秋→冬、冬→春の季節が変化する時に「必ず」出てくる?しもやけ。 今正に足の指が「ソレ」になっていて・・・・かゆい・・・・カユイ・・・・痒い・・・です。 子供の頃に比べたら格段に・・・というか雲泥の差ってくらい良くなっているので…

暖める

気のせいかもしれないですが、熱めのお風呂に入ったからか痛みが多少和らいだかも・・・と思います。「多少」って本当に「多少」で「気のせい」ぐらいな感じです。 でも、温まって血の巡りが良くなった?ことでほんの少しでも良くなっているのかも。 今日も…

腰が痛い・・・

ちょっとぐらいの腰の痛さは「慢性的」にあるのですが、久しぶりに「かなり」痛いです。 ふぅ〜・・・特に思い当たる「原因」はないですが、強いて言えば雪かきなのかも。でも雪かき程度ならば今まで(今シーズンに限らず)にもしてきてますが、今回は結構「…

「人それぞれ」

アタシ、自分の意見を人に押し付けようとは思ってないですが、でも自分の意見だったり気持ちだったりはキチンと伝えたいと思っているわけです。 例えば・・・ですが、アタシは神様を信じているのですが、その神様は仏様だったりキリスト様だったりするわけじ…

なぁ〜んだ・・・

高速道路の料金にETC搭載の有無は関係なくなるのか・・・。 家はほとんど遠出しないので、当然高速にのることもなく、だからETCの必要性もあまり感じていなかったわけです。でも先のことを考えると車で娘のところに行くこともあるかも・・・と「念の為…

タピオカバナナミルク/安曇野食品工房株式会社

笑みのある時間を EMIAL タピオカパールのもちもち食感 と書いてあります。 元々タピオカ入りの「飲み物」は大好きですが、これも美味しいです。 甘くてホントに「バナナミルク」って感じです。 アタシは好きですが、ひょっとすると甘過ぎるかも。

雪がぁ〜・・・・

降り続いています。 本当に死にたくなるくらいうつな気分です。 虚しい・・・降り続いているからこそ、降っている時も雪かきをしなくちゃならないわけですが・・・本当に泣けるほど虚しいと思います。 「〜地獄」って言葉がありますが、正に「雪かき地獄」っ…

日本武道館

アタシ、コンサートみたいなイベントを含めて今まで一度も武道館て行ったことがないんです。 先日、娘の入学式の案内がきていて、アタシの「常識」だと学校の講堂みたいなところでやるのかなって思って見たら全学部合同?で武道館でやるって。 へぇ〜・・・…

もぐら

完全にうつな気分です。 なので、洗濯してご飯作って、以外は布団の中でじっとしています。もちろん寝てる時もあるし起きてるけどもぞもぞしてる時間もある。 ふぅ〜・・・だらしない生活態度だってわかっています。 でもうつな気分なんです。 そういう時は…

meijiアーモンド亀田の柿の種クランチ

甘辛サクサク、絶品ハーモニー 「明治アーモンドチョコレート」と「亀田の柿の種」のコラボレーションによって生まれた新食感アーモンドチョコレートです。 カリッと香ばしいアーモンドをサクッと香ばしい焼き菓子で包み、おいしいチョコレートをコーティン…

大地を歩く!

ここ数日、日中の気温が(個人的には)異常と思われるくらい上がったので、今まで雪と氷でガツガツしていたジョギング&ウォーキングコースが「地面」になった。 氷のない地面を、滑って転ぶかもなんてヒヤヒヤせずに蹴って進めるのは気分として軽やか。 特…

ついてきた!

昨日の夜のことですが、真夜中のジョギング&ウォーキング中に猫が出たのです。 全員と仲良しってわけではないですが、よく顔を見るのが3匹いるんです。で、普段は?結構3匹揃って同じ場所にいるか、まぁ顔を見せないのがいてもだいたい出る場所は決まって…

ふわふわスフレ ホイップカスタード/山崎製パン株式会社

「ふ」と言えば「ふわふわスフレ」と覚えてくださいな。 スチームの力でこんなふわふわしてるんですって。 やっぱり基本のホイップカスタードは食べると安心な気分になると思うんです。 「ふふふ♪」とゴキゲンなおやつタイムをどうぞ。 ・・・と色々書いてあ…

ピュレグミ 濃いちご&ヨーグルト/カンロ株式会社

コンビニで「!? また新しいのが出てる!」と、やはり買ってしまいました・・・。 以前、「なんかなぁ・・・」っていうようなことを書いてると思いますが「濃いちご&ヨーグルト」って美味しくないわけがないって感じの「味」じゃないですか。 期待通り、こ…

ウソツキ

天気予報では今日は春らしいいい天気になるみたいなことを言ってました。 そしてアタシは結構天気予報を信用してる人なのです。 で、暖機運転するか・・・と外に出てみると・・・・メチャメチャ雪が降っとる! 正直ビックリしました。 ふぅ〜・・・な気分で…

不愉快・・・

何度もしつこくてすみません。 もう本当に何回も書いてることです。 家のダンナは今ぐらいとか夏〜秋ぐらいって茶の間で転寝→朝ってパターンがほぼ「毎日」なのです。 で、アタシはそれがすごくイヤなんです。不愉快。 アタシは基本的に布団で寝たいし、ダン…

え、え、え、え、えぇ〜〜〜〜〜っ!!!!!

ついさっきのことですが・・・ 体重計にのってみると見たこともないような数字が・・・・・ 1日で2キロも増えてる・・・・なぜ?・・・そんなに沢山食べたつもりはないし、しかも1日ですよ?昨日の夜に量った時から2キロって・・・いったいなぜ? ショッ…