2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自然は不思議だ・・・と思うこと。

今の時期(というか、アタシが気付いたのが最近)事務所の近くというか、隣を走っている道路脇の電柱とその向こうの電柱とその間に通っている電線に、夕方4時半過ぎ・・・たぶんもっと正確には45分前後から5時過ぎまで(たぶん20分くらいの間)鳥が隙…

曇り、最短コースを歩いて走って、走るのはちょっと多め。 あ、曇りと書いたけど晴れていたかも・・・なにかちょっと霧が出始めていたのか?湿気の見える夜だったのか・・・スッキリしない感じ。 気温12〜11℃、やはりアタシに限ってですが、5℃くらいの…

いつか写メ(←これって死語ですか?)撮られるんじゃないかって思ってます。

自転車に乗る時のためにサングラスを買いました。 ダンナとお店で見て、正直どんなのがいいとか特に希望はなく、まぁ「ぎょっ!」とするような派手なのだったりしなければどれでもいいかな・・・って思ってました。 で、ダンナは何個かかけてみて「これがい…

「婚外子」って・・・どういうこと?

ネットで読みました。結婚していない男女間の子である男性が結婚した夫婦の子と同額の相続を求めた裁判で男性の請求を認める判決が出たそうです。 以前、婚外子の女性の相続分が半分だっていうのに違憲判決が出ましたが、アタシ、婚外子って奥さん以外の女性…

またまたやってしまったズル休み。決して「もう出たくないなぁ」っていう、今後も続いていくような気持ちではないんです。 が、ホント、ここ最近は出なきゃならない時間帯(っていうのがアタシの中にある)にものすごく眠くなったり、実際転寝していたりして…

雨のため休み。と言うのは体裁のいい言い訳?でなにか疲れて出る気がなくなったっていうのが本当のところ。ひょっとすると雨もあがってたかもね。 体重57.4kg

遣い過ぎかもなぁ・・・

ここのところ、なんだかお金を遣い過ぎてるような気がしてます。 あ、遣い過ぎてると言っても豪勢に使うというよりはチマチマと常に使っている感じです。 なんというか、例えば一週間海外旅行に行く、とかいうのならそこそこまとまったお金が必要になると思…

今日は完全なるズル休み。 自分として今日は直前まで出る気も出る体力もあったのに、突然(でもないのかもしれないけど)やる気が失せて・・・こういう時に自分の躁鬱っぽさみたいなのを感じる。 アタシは何時もフラットな気分に気持ちを載せたいと思ってる。…

晴れ→曇り、最短コースを結構走る。 気温8〜7℃、寒いです。が、今は加圧パンツ的なものを履いていて、それが「ズボン下」代わりになってまだそこまで寒い感じではないです。ただ・・・やはり指先は冷たくなります。(でも、今のところは「吸湿発熱」?機能…

曇り→晴れ、最短コースをほぼ走る+遠回り。 気温10〜9℃ 体重56.7kg

こんがりメニュー/ブルボン

ホロッと溶ける焦がしキャラメルせん キャラメル味のおせんべい サクサクのおせんべいにキャラメル風味のクリームをかけ、こんがりと焼きあげました。ほのかに香るミルクと塩がキャラメルの味にマッチしたおせんべいです。 他にも種類がありましたが、甘いの…

雨のため休み。 昨日、今日は雨になるだろうからって頑張って出たのは正解だった。 台風のせいで雨が酷いけど、どうやら明日の夜はもう行ってしまって雨は止むらしい。 体重56.2kg

セットものがそんなにいいの?

今、下着のパンツ(←いまや「ショーツ」っていうのが正しいんですか?)の新しいのが欲しくて探してます。 あ、1枚何千円もするようなのは「ダメ」です。もっと「安っぽい」のじゃなきゃダメです。 アタシ、老化により肌が衰えてるせいもあって素材は基本「…

曇り・・・かな、時々雨がぽつりぽつりと当たったり・・・でも月の居場所がわかったり。 最短コースを結構真面目に走る。全力で走り通してやっと最終電車に間に合うくらいな時間に家を出たのですが、アキレス腱が痛いこともあり、途中少し歩いたりしながら、…

梅アーモンド/株式会社モントワール

JA紀南 和歌山県紀州産 うめぼしチップ うめぼしパウダー使用 カリッと香ばしいアーモンド。 口の中いっぱいに広がるうめぼし風味。 甘じょっぱい味わいが、くせになる− この商品はJA紀南との共同企画商品です。 梅もアーモンドも好きだから、見掛けて「…

曇り、最短コースを歩いて走って。 気温16℃で安定 体重56.7kg

髪の毛を切りたいような、切りたくないような・・・。

若いサラリーマン男性は普段髪の毛をどのようにして整えているんでしょうか。 アタシ、今、髪の毛を短くしたいって強く思っているんです。(以前にも書いてるかもしれない。) したかったら、すればって、その通りですが、普段の手入れというか、毎朝の整え…

ヘンな天気

ここのところの陽気は本当にヘン。 ちょっと前はブルブルするほど寒かったのに、また夏みたいに暑かったりする。 で、また台風がやってきてるようで、予想図なんかを見ると、ひょっとすると直撃するんじゃ・・・って感じです。(今のところ27日に最接近し…

曇り、最短コースを時々歩いてほぼ走る。 ホント、間に合わない時間に出て、毎度お馴染みの状況に陥ってます。 最近ではアキレス腱のみならず(たぶん自転車でがむしゃらに漕いだりもしてるからだと思いますが)右足膝の後ろというか外側の横?まで痛くなっ…

梅すこやか/伊藤園

和歌山県産 蜂蜜&完熟梅酢使用 梅でおいしくすこやか生活 梅果汁に梅果肉から抽出した完熟梅酢を加えました。梅由来の有機酸が手軽に摂取でき、毎日の健康維持に好適です。梅とはちみつですこやか生活を応援します。 飲んでみました。 伊藤園と言えば?「梅…

曇り、ですが完全に出る気がなく転寝・・・をしていたらダンナから自転車の修理を手伝ってくれと頼まれ・・・どっちにしても休み。 体重58.3kg、もうナニを着てもキツイです。人間が裸で生活していたら「脂肪が厚くて寒くないね」って言えるくらいかも…

日曜にも関わらず仕事だったこともあり、もう眠くて眠くてズル休み。 夜のはじめには雨も上がっていい月が出ていたのになぁ・・・。 そして、ダンナに頼んで通販で買ったCDも届いていたからデジタルプレーヤーにも入れたのになぁ・・・なにやってんだ、ア…

Crip(クリップ)チョコチップ/ミスターイトウ

クリスピーな食感系クッキー はじめましてCrip(クリップ)です カリカリの「Crispy(クリスピー)」な食感が楽しめる、まるで「Chips(チップス)」のような軽いクッキー、だからCrip(クリップ)。お菓子を食べた後も、クリップで留め…

橋の下でヤツがゴミを捨てているのを

曇り、最短コースを歩いて走って+遠回り。 テレビに夢中になり、もうこの時間では絶対に間に合わない・・・みたいな時間に出たため、当然ですが走ります。それでようやく間に合うか間に合わないかって感じでゴールに着く。 すごく風が強い。 相変わらず空一…

似てると思うんだけどなぁ・・・その2

最初にアタシはあまり目がよくないってことを言っておく。 双方のファンにボロクソ言われそうですが・・・ 織田裕二と松坂桃李が、アタシの中では「兄弟」って言っていいと思うほど似てる。 あ、言っておきますが、顔がソックリとか、そういう似てるっていう…

ながら携帯で踏み切り「死亡」事故

あの・・・ニュースの記事を読んで、情報番組で取り上げられていたのもちょっと見ました。 都会の踏切事情って色々あるのかもしれませんが(開かずの踏切で、でもだから遮断機を「上げて」通って行く人がいて、遮断機って上げるとそのままで降りてこないんだ…

恒例になっちゃってるゴミ捨て野郎

曇り、昨日に引き続き絶妙な曇り。空全体が雲だけど、とても明るく夕方6時くらいって感じです。 昨日同様、最短コースを歩いて走って+遠回り。 今日もゴミ捨て野郎が来るんじゃないかと思っていた通りヤツがやってきた。 あいつぅ〜・・・・天罰が下ればい…

第一弾、干し柿!

先週とってきていた渋柿を干し柿にしました。 正直、陽気が良すぎて「寒く」なるのを待ってましたが一部腐り始めてしまったので「しょうがなし」干しました。 今日も少し肌寒いくらいですが、明日以降また少し気温が上がるみたいで・・・カビちゃうかも。 そ…

台風の後のすごい虹

昨日の午後ですが、台風が行ってしまった後(でも雨は降ったり止んだり)すごい虹が出てました。 完全な半円で、更に二重でした。 虹のふもとは燃えてるんじゃないかと思うくらいに濃かったです。 拓けた場所が思い当らなかったのと車の中からだったのと、カ…

曇り、絶妙過ぎる曇り。空全部に雲があるのに、その雲はそんなに厚くないのか、はたまた月の光がソレを上回っているのか、月がどこにいるのかはわかる。 最短コースを結構走る、ほぼ間に合わない時間に出るとだいたいこうなる・・・でもアキレス腱が痛い。 …