2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通販商品をネットで注文する

私は通販で定期的に届くようなものを利用しているんだけど、たまに品物や個数を変更したい時があって、そういう場合はネットで変更している。だけど、私が不慣れなせいなだけか、年寄り向けにページが出来ていないのか・・・いつもたかだか1点くらいの変更…

デスノート

ちょっと楽しみにしていたのに、案の定メロが出てきてガッカリ。このお話自体終わりに向かっているのかもしれないけど、もう早く決着をつけて欲しいって感じ。 実写映画も個人的にはあまり期待出来ず・・・ なんだか本当に最近ジャンプはつまらない。

ショック!!

昨日、郵便局の駐車場で車のホイールカバー部分をぶつけた。(こすったと言ったほうが正解かも・・・。)で、ぶつけた時は何処をぶつけたかわからなかったので(ひょっとして車本体の下の方でも凹ませたかと思った)とりあえず、ちゃんと駐車してから見ると…

晴れているのに今日は雪

お天気雪とでも言うのかしら。 よく雨が降っている時に(自分のいるところはそれほどでもないけど、離れたところで結構降っているような場合)雨のせいでかすむというか、ハッキリ見えないようなことがあると思うけど、今日はそれの雪版で、自分のいるところ…

【お母さんの仕事】じゃないとして、いったい誰がしてくれるの?

そういえば、私がダンナに対して「イラ〜ッ!」とする部分にこんなのがある。 以前、ものすごいケンカをした時に、 「ご飯をつくったり、掃除したり、洗濯したり、そういうのを【お母さんの仕事】とは思っていない。」 と言われたことがあるんだけど、 口で…

受験をめぐって・・・

今まで離婚の原因で「子供の育て方をめぐる考え方の違い」とか「教育方針の違い」とかっていうのを聞いたことはあったけど、「そんなことぐらい」で離婚なんてするもんなのかなぁ〜って思っていた。けど、実は今自分自身の中にちょっとそういう気持ちがあっ…

太陽のかさ

今日はものすごい天気だけど、昨日は暖かい日で、また太陽にかさがかかっていた。

暴風雨

昨日の夜くらいからもの凄く強い風が吹いている。今は雨もひどい。風が強いのは「春」だからかもしれないけど、台風みたいな感じがする。 なんだか色々なものが吹き飛ばされて行くような音がする。

テレビの番組ってすごいなぁ

この前、フィルムコミッションから撮影に協力した番組がこの日に放映されますっていう案内が届いた。(これは実際に撮影に参加してなくても登録してある全員に送られてくるみたい。)で、本当にビックリしたのは、なんと2年くらい前に撮影に協力したらしい…

ファンヒーターが壊れた

そういえば、先週、茶の間で使っているファンヒーターが壊れた。家は各部屋にファンヒーターを置いているので(セントラルヒーティングじゃないので)とりあえず、隣の部屋のを持ってきて使っている。けど、このヒーターは点火予約?がタイマーをセットして…

今日はいい天気、春かしら?

今日はとてもいい天気。 そういえば・・・(話すと面白がられそうだから、本当は書きたくないんだけど)私は寝る時も冬の本当に寒い間は靴下を履いて寝てます。基本的には(理想として)、寝る時は裸が一番いいと思っているんだけど(理由は開放的というか、…

ライブドアの社長だった堀江さんのメールとかいう・・・

すごく不思議だなぁ〜と思う。 元々「これは本物だ」って言ってメールの話をしだした方が本物だっていう証拠を出せないっていうのもすごく不思議なんだけど (私はそういう技術に詳しくないので、どういうものを出せば「本物」と証明出来るのかわからない) …

格差社会

昨日、NHKラジオの「いきいきホットライン」を聴いていたら、ゲストの斉藤貴男さんがとてもいいことを言っていた。(別に内容が正しいとか間違っているということじゃないので、念の為・・・) テーマは「格差社会」についてで、私もメモをとりながら聴い…

ぎょぎょ!!

午前中は雨だったのに、今見たら雪になっているではないか!! やめてくれぇ〜・・・。

きぐるみ大好き

私って、ものすごく二面性のある人間で(と自分で思っていて)、自分じゃないなにかにすごくなりたいといつも思っている。で、その一番簡単で?一番現実味のあるのが「きぐるみ」なんだよな。どこかにそういうアルバイトみたいなのがないかなぁ〜って思う。 …

fotolifeに霧の日と晴れの日の様子を追加しました

園児二人を刺殺したお母さん

何年か前にも、お母さんが同じ園に通う子供(お母さん同士が友達か知り合い)を殺すっていう事件があったと思う。なんか幼稚園っていう場所って他の何処とも違う一種異様な関係が築かれる場所なんだよなぁ〜と思う。自分も経験があるからわかるけど(別に殺…

昨日の大きな傘→

全然関係ないけど・・・

昨日テレビのニュースを見ていたら、以前(もう15年以上も前)仕事をしたことのあるお客さんが違法なことをしたとかで事情聴取を受けているだか、家宅捜索されてるだかで名前が挙がっていた。すごくビックリした。別に自分が関わっていた仕事でもなんでも…

今日は仏滅

けど、雨水なのでお雛様を飾った。ふぅ〜これって毎年の私のプレッシャー。とりあえず解放された感じ。(けど一ヶ月ちょっとでまた片付けないと・・・という新たなプレッシャーが・・・。)

今日も大きなかさが・・・

今日もきれいな大きなかさがかかっていた。でもイマイチタイミングとデジカメの性能か私の腕がよくないせいできれいには撮影出来ない。 こんな時、つくづく人間の目はよく出来ていると思う。

大きなかさ

今日は太陽に大きなかさがかかっていた。(「かかっていた」っていう言い方でいいのかなぁ・・・)

今日はとってもいい天気

ゴミ出しに外に行くと、朝からいい天気。でもすごく寒い。(っていうかいい天気の朝ほど寒い・・・。)そうそう、太陽の光に騙されて春っぽい格好をしたくなるけど、日中と朝晩の気温の変化が激しすぎて、どうしてもコート(しかもスプリングコートなんても…

国会中継

特に政治に興味があるわけではないけれど、通勤途中でよく聞く。(っていうかチャンネルを変えるのが面倒なだけなんだけど・・・。)で、聞いていていつも思うことが二つある。ひとつめは本当に単純なことだと思うんだけど「なんであんなに黙って人の話を聞…

あだ名?

名前といえば・・・普通、自分の子供のことって名前を呼び捨てにするもの? 家は息子のことを「にゃおぉ〜」(←猫の鳴き声、叫び声みたいに「ぎゃおぉ〜」に近い)と呼んでいて、娘のことは「ぴょろちゃん」と呼んでいる。(最初は「ぽにょちゃん」だったん…

思い違いかな?

グラビアアイドルっていうんでしょうか?「ほしのあき」さんて方がいらっしゃると思うけど、この方去年の夏くらいは「ほしのあきの」っていう名前じゃありませんでしたか? やっぱり思い違いかしら・・・。 これ、ちょっと前に家で話題になったのよね。

早くパーマをかけたいなぁ

私は年に2回か3回くらいしかパーマをかけない。別にそう決めてるわけじゃないんだけど、だいたいスタイル?が決まっていて、そんなに色々変えたいとも思わないので落ちてきたらかけに行くってパターン。 で、最後にかけたのが去年の7〜9月頃じゃなかった…

今週はなんだか長い

別に特別な理由はないように思うのだけど、今週は私の中で異様に長い。だいたいいつも金曜日は「今日がんばれば、明日は休みだぁ〜」と思うけど、今日は「はぁ〜やっと金曜日だよぉ・・・」というのが、頭についた。なんかお疲れって感じ。

なんか朝になっちゃう・・・

別にず〜っと起きていようと思ってたわけでもないけど、今日はもう朝になっちゃいそう・・・。明日はゴミの日だし、この際寝るのやめようかなぁ・・・。

2月19日は雨水

べつにキチンとしたきまり(絶対に守らなくちゃならないようなきまり)じゃないと思うけど、雨水以降にお雛様を飾るっていうのがあるらしいので、とりあえず今度の日曜日に飾る予定をしている。 暖かい日になってくれよぉ〜と思いながら天気予報を見ている。…