2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おかしくないけど・・・

ネットで【「子供が欲しくない」女はおかしい?】ってタイトルをみました。 この記事を勧めている人?が 私も結婚したら姑からの「子供産め攻撃」が凄くてびっくりした。そんなの自分たちで選んでいいよね…??というわけで最近は聞き流している。 と書いて…

自分史上最短かも。

髪の毛のハナシです。 今まで「ツーブロック」もどきにしていて、当然短い部分は刈り上げていましたが、長い部分はそこそこ長かったのですが(刈り上げてるのが見えないくらい)、いよいよこの暑さも手伝って耐えきれなくなったので切りました。 で、まぁこ…

プレミアムうまい棒 モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味/株式会社やおきん

PREMIUM Wテイストリッチ&クリーミー 新聞の新製品のところに載っていたのを見ていて、お店にあったら買おうと思っていたら、量販店で見かけました。 (確かこの「プレミアム」には味が2種類あってもう一方はなんとか明太子か明太子なんとかだった…

曇り、湿気が見える夜。最短コースを歩いたり走ったり。後半は結構頑張って走った。最終電車を目撃し、でも諦めないぞ・・・と思い(電車も減速するので)なんとか電車に先を越されることなくゴール。 昨日から土手の草刈りが始まったみたいで非常に快適です…

杏サイダー/長野銘醸株式会社

信州千曲 酒蔵の仕込み水 長野銘醸謹製 果汁1% 酒蔵の仕込み水と特産の杏を使ったサイダー 長野県千曲市にある長野銘醸での酒造りは、信州更科の湧水を水源として使用しています。その水は夏期には棚田を潤し、稲を育てています。そんな良質な仕込み水でつ…

曇り→快晴、でも湿気が見える夜。最短コースを歩いたり走ったり。後半は相当頑張って走った。(若干アキレス腱が痛くはありましたが、結構体が「軽い」感じで走りたくなった。) 気温23℃→22℃、ちょうどいい感じですが・・・なにか湿気が多いからか、もっ…

タメになるなぁ~

今、HNKラジオ第一(だっけ?)でやってる「夏休みこども科学電話相談」(だっけ?)を聞いてます。 (通勤途中はず〜っとNHKラジオに合わせてるので。) で、まぁアタシが無知過ぎるのかもしれないですが(大人なら知っていて当然?)「へぇ〜そうだ…

晴れ→快晴、でもなんか湿気が多くてキラキラ感が薄い・・・最短コースを歩いたり走ったり。後半は結構真面目に走った。 暖かいというか、ちょうどいい感じだからか、最近コース上の色々な場所でネコを見かける。 ただ、残念ながら別に仲良しってわけじゃない…

祖父(夫の父)の精子で体外受精

ネットの記事を読みました。 完全にタイトル通りですが・・・ アタシは正直なところ「そこまでして」子供が欲しいっていう気持ちがわからないです。 あ、当然こういう発言は「子供のいる人にはわからない」って言われるだろうし、そういうことを言われたら相…

快晴、でもなんかキラキラって感じの空じゃない。湿気が多いのかな?最短コースを歩いたり走ったり。久しぶりに最終電車に間に合った。 またなんとか流星群なのか、最近よく星が流れる。 気温21℃→20℃、快適です。 体重56.3kg

曇り、最短コースを歩いたり走ったり、加圧パンツなしで結構真面目に走る。 曇っているけど、たまに隙間から見える星はキラキラしてる。 公表されてる最高気温が29℃、昨日は37℃ 自分の正直な気持ちとすると、夕方くらいには半袖では「肌寒い」くらいでし…

PRETZ(プリッツ) 米ぷりっ しょうゆ/グリコ

カリカリの食感! まるでおかきのような味わい。 米粉を練りこみカリカリの食感に焼き上げました。 まるでおかきのような香ばしい味わいを楽しめます。 スーパーで見かけて買ってみました。 アタシはコレ、好きです。 すごく堅いわけじゃないですが、スタン…

相変わらずのゴミ捨て野郎。

晴れ、快晴かもしれないけど湿気が多く霞んでいる。だけど頭の上には天の川が見える。 最短コースを散歩+遠回り。 出る時間も遅く、加圧パンツ?も履いてないので散歩。というわけでいつもゴミ捨て野郎が橋に来る時間には橋から100mくらい?離れた土手…

7月24日分

引き続き休み。出る気はありましたが(出るとしたら「散歩」)ちょっと時間が間に合わないこともあり休み。 ところどころ体が痒く・・・今って全裸でいたい気分です。(まぁ公害ですからしませんけど。) 体重57.0kg

節約出来てる人がすごいと思う。

ネットの記事を読みました。 奥さんと薬剤師のダンナさんに子供4人(大学1年生の長男から小学2年生の次女までの2男2女)で毎月の生活費は約7万円。 内訳は、一番大きい項目が4人の学費で2万6300円。次が食費で2万2100円。 ほかには上下水道…

晴れ、なのかな・・・・湿気が多く霞んでいる。雲は少ないみたいだけど・・・。最短コースを散歩+遠回り。 今日は加圧パンツ的なものを履かないで出ました。完全に散歩です。 色々な場所で色々な草がもうアタシよりも大きくなっていて・・・ホント、そろそ…

安さを追求するならこういうことも起きると思う。

消費期限切れの肉を使ってたとかいう問題。 以前にホテルだったかでも原産地(だっけ?)を偽って書いてたとかいうのがあったと思います。 アタシ、こういうのがニュースになると・・・「でも美味しく食べてたんじゃん」とか思っちゃうんですよね。 しかも体…

この世の中には他人のことまで気になる人がいるんだねぇ〜と思うこと。

ネットの記事で「配偶者のことを主人と呼ぶのが生理的に受け付けない問題」っていうのがあって読んでみました。 まぁ、内容はタイトルの通りです。 【わたしは夫のことを「主人」と呼んだことはないのですが、正直他人が「うちの主人が……」とか言っているの…

需要がないのか・・・

NTTからのお知らせで「提供を終了するサービス」っていうのがあって、その中に「コレクトコール」が入っていました。 そうか・・・今はもうほぼみんなが携帯やスマホを持ってる時代だからお金がなくて電話したいけど電話出来ない・・・なんて時代は終わっ…

河内晩柑しぼりスパークリング/JT

FOOD ACTION NIPPON 国産果実を応援します by JT河内晩柑スパークリング 愛媛育ちのおくりもの 愛媛育ちの河内晩柑 ストレート果汁をぎゅっと贅沢に。 おいしさの秘密 温暖な気候の中、太陽の光をたっぷり浴びて育った河内晩柑はさっぱ…

体中の色々なところがかぶれて痒く、なんとなく休み。 ひょっとすると今週中はずっと休みかも。 体重56・6

出る気満々だったはずですが急激にやる気がなくなり休み。体重56.1kg

酷かもしれないけど

事件が起きたことと、犯人の動機については結構詳しく報道されるけど、アタシはどうしてそういうことが起きたのか(どうして防げなかったのか)をもっと詳しく知らせたほうがいいんじゃないかと思います。 今回小学5年生の女の子が連れ去られ、無事発見され…

代官山ラスク ピリ辛チーズ/株式会社日本ガストロノミー研究所

スーパーで見かけて買ってみました。 「ピリ辛」って書いてあったので、勝手にしょっぱいのかと思い買ったのですが、甘辛い感じです。 なんかすごく不思議な味だと思いました。 個人的にはチーズっぽさはあまりないかな・・・と思います。

早々と休み決定。 自転車でヘトヘト。 体重56.3kg

長野県 青木村・別所温泉まで行ってきた!

新聞に載ってたのですが、青木村郷土美術館に瀧仙寺の本堂の格天井の天井画となる板絵が展示されているということなので自転車で行ってきました。 (板絵の展示は7月30日まで。) 瀧仙寺の本堂改築はなんと!約420年ぶりだそうです。 そして、天井画を…

シークワーサースパークリング/JAL

コンビニで見かけて「コンビニ限定」とあったので買ってみました。 なにか「コンビニ限定」とか「JAL」とか書かれているとすごく有難い感じがしちゃって(たぶん田舎者にはこういうのが眩しく思える)その分期待もして飲みますが・・・・ 正直なところフ…

曇り→晴れ(快晴に近いくらいの晴れ)→曇り、通常コースをショートカット+遠回り。 通常コースを行く気で出ましたが、線路近くに行くと今まで通っているのを見たことがない「線路」に2両編成くらい?の明るい車体が停まっているのを見て・・・こりゃぁちょ…

天気予報に騙された。

昨日の今日だから天気予報を信じました。 またまた午後から雨みたいな予報。 で、しょうがないから今日は近いところにしておくか・・・と出掛けたのですが・・・ 途中、確かに山の上のほうに雲がかかって雨がくるかも・・・みたいなのはありましたが、結局一…

自転車専用道路が欲しいです!

ネットで読みました。 「自転車が何かに乗り上げハンドルを取られ転倒、後ろから走ってきたミニバイクが路上にあった自転車の前籠部分に衝突して転倒、ミニバイクを運転していた男性が頭を強く打ち死亡」 これで、自転車を運転していた人が現行犯逮捕された…